slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞が無知をさらした悲しいニュース

時節柄、最近よく、産経新聞のオンライン版を見て、国際情勢や政治のことを色々な視点からわかろう(自分が無知なので、、、)としているのですが、その産経の記事で、アーチャーにとっては、大変悲しいニュースが目に入って来ました。オンライン産経新聞2010.…

小田急バスナビ、故障中!?

営業所の方にお電話して、循環路線(朝のみ運行)の運行状況の「小田急バスナビ」での表示が異常であるとご連絡しました。一応、トラブルを本部に伝えて見ますが、複雑なシステムのことなのでいつ直るかわからないそうです。う〜ん。 あとで、本社から電話をい…

行くだけで死にそうなくらい暑かったOオープン

今回のアウェーは会場が結構遠いので7:50分に家を出ます。新しく出来たバスナビでバス時刻を調べると、最寄りの停留所に何と30分間バスが来ません。自分の住んでいるところは一応都会ではなかったか、、と仕方なく、弓具とイスを抱えてJRの駅まで歩きます。…

shamilさん頑張れ!

JASJARのブログサイトを運営され、世界中のモバイル新情報を提供しておられたフリージャーナリスト、日本のモバイラーの「師」、shamilさんが、タリバンに拉致されてしまっているようです。slingは全心でシャミルさんのご無事をお祈りします。 【後記】9/5日…

また申し込んでしまった、、、

来週の大会とは別に来月24日の大会にも申し込んでしまいました、、、。その次の週は昨年も出たK大会と続きます。

アルミ矢カット

アルミ矢を使っている人に、プラチナムプラス1516が長すぎてクリッカが届かない、と言われたので1センチほどカットしてあげました。ベインの方を切ると当然、ベインも貼り直し(36枚!)なので、ポイント側(先端側)をカットすることにしました。とりあえず六…