slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の診療

ヴィヴ・ロピタ~ル! じゃないって、、、、。 かかりつけ医の病院、最後の受診、処方箋を貰い、挨拶をして辞去。 薬局では、ザイロリックの在庫がないので、ジェネリックでいいかと言うのを固辞して「なし」にして貰った。 さて、今度はどこの病院に行くか…

鼻血続く(続き)

今朝も何回か、鼻をかむと血が付いて来た。先週から毎日ではないが続いている。 足の痛みは小康状態。 寒波のせいか、明け方、寒い。 就寝時は、長袖シャツにパジャマ。股引はなし。 かけものは、タオルケットと、薄手の毛布と羽毛布団、そして足元に夏掛け…

鼻血続く

数日間、鼻を噛むと少し血が出る。垂れるほどではないが、血の塊がでることも。 右足も痛い。歩くと、足首あたりが痛む。

歯科医受診、そしてまた折れた

入れ歯が折れて、アロンαで無理やり繋いで、数日後、また折れて、歯医者を1/10に受診。 歯周ポケットを丹念に調べて貰い、右側奥の出血箇所が増えたことを知らされた。もっと丁寧に磨こう。その際、義歯も繋いで貰ったのだが、施術中にアロンαの臭いがしたの…

かかりつけ医の紹介状

高血圧と尿酸値で処方箋を書いて貰っているかかりつけの病院で、診療後、封筒入りの紹介状を手渡された。 重篤な病気が発見された、でなくて良かった。 この病院が一月一杯で、薬局ごと閉院になってしまうので、近所の病院向けに「宛先なし」で紹介状を書い…

入れ歯が折れた

左下奥歯用の部分入れ歯が折れた。 洗っている最中にカップから取り出したら「ポッキリ」、、、呆然。 破断面は奇麗だったので、えいやっと、アロンαで付けてしまった。 一晩置いて装着。 入れ歯安定剤クリームタイプと、瞬間接着剤アロンαを、どんどん、体…

ANAマイレージとプレミアムポイント

あとちょっとで二万マイル。しかし、もちろん、プレミアムポイントはゼロにリセット。▽前回はここ sling.hatenablog.com