slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

入れ歯が折れた

左下奥歯用の部分入れ歯が折れた。
洗っている最中にカップから取り出したら「ポッキリ」、、、呆然。
破断面は奇麗だったので、えいやっと、アロンαで付けてしまった。
一晩置いて装着。
入れ歯安定剤クリームタイプと、瞬間接着剤アロンαを、どんどん、体内に取り込んでしまっている。とほほ。

以前、Y歯科医院(今通っているCクリニックの御父上)に行っていたころ、同様に入れ歯が折れた際、捨ててしまいましたと、言って、怒られたことがあったので、おそらく、融着して貰えると思う。近々、予約を取って行って見るか、と思ったが、くっつけてしまった状態で言っても詮方ないことに気付いた。
これが再び壊れてから、と言うことか。

右奥上の仮治療も、頑丈な詰め物にして貰ったため、安定した状態が続いている。さてはてどうするか、、、。

今日、土曜日、久しぶりに温かくして仕事。