slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当の注文

これから小さな会議を頻繁に開く必要があり、昼食時や夕方遅く開いた場合は、弁当を注文できる。以前にこの手の会議をまとめた際は、弁当の手配も、部屋の予約も全て他人任せだったのだが、昨今は、すべて自分でやる必要がある。 口の悪いO氏には、お前、弁…

春なのに目の周りの腫れ

血圧は相変わらず高い、99-144、降圧剤のおかげでちょっとは良いのだろうか? 目の周りの腫れはひどい。春なのに治る気配がない。夜中に掻いている、、、。

降圧剤貰ってきた

土曜に医者に行って降圧剤(ブロプレス、アーチスト、カルブロック、そしてザイロリック)を貰ってきた。その足で選挙に行き、そのまま出仕、雑巾がだいぶ汚くなっていたので洗濯して帰宅。 日曜日は朝に服薬してそのまま家に居た。菓子を喰ってコーヒーを飲…

今日も首が痛い2

血圧160-114、昼ごろ測定。 明日から降圧剤を飲んでみようか、、、、

今日も首が痛い

未だ首の後ろが痛い。危ない病気でないと良いのだが。 久し振りに血圧を測って見た。156-111である!そう言えば最近、降圧剤を飲んでない!

口内炎(?)で具合が悪い

昨晩、月曜(4/15)夕方から、口の中(歯茎や上あご)が痛み出し、気分も悪くなった。風邪、口内炎、入歯の雑菌?、その他、原因は分からない。発熱は無かったが首の後ろがかなりだるかった。 入浴後、ウィスキー50ccを飲んで就寝。なかなか寝付けなかったが…

美容院でレボリューション

美容院に髪をカットしに行った。店長さんが対応して下さり「どうしますか?」と聞いたあと、一旦、すたすた去って行って、何かの雑誌を持って来て工藤阿須加さん(俳優)「こんな風にしていーすか?」 と、チョキチョキ切り出した。終わったあと「自分で切っ…

目の周りも全身もかゆい、、、、

目の周りだけでなく、全身色々なところがかゆい。夜中にかきむしっているようだ。足のすねとかは血が出ている。春先はこういうことがあるなあ、数年前にはお腹の当たりにブツブツが出来て近所の皮膚科に行った気がする。 とりあえず、目の周りにはユースキン…

目のまわりのかゆみ、どうなる?

今年もずっと冬の間、ユースキンローションを塗って来たが、ここに来て、寝ている間にかきむしっているようで悪化している。 眉毛のあたりまでかゆい。さてはてどうなるやら。 とりあえず、服装を温かくしているのだが、これからどんどん気温が上がって行く…

飲み会で凹む

それほどでもないのだが、、、Kセンセーが定年になり、週三日くらい、東京の方で働く、と言うのでAさんが飲み会を設定した。まあ、つもる話もあり、楽しいかと思っていたのだが、当日の夕方、MさんとHさんがKさんのところに仕事で来ていて彼らと合流す…

鼻血と目のまわり

久し振りに鼻血が出た。垂れるほどではなく、ティッシュに浸みた程度。 目の周りは悪いまま定常状態に落ち着いている。どうも寝ている間にこすっているようだ。 今日も一日中、温かくしていた。