slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

飲み会で凹む

それほどでもないのだが、、、

Kセンセーが定年になり、週三日くらい、東京の方で働く、と言うのでAさんが飲み会を設定した。まあ、つもる話もあり、楽しいかと思っていたのだが、当日の夕方、MさんとHさんがKさんのところに仕事で来ていて彼らと合流すると言う。このお三人、sling自身は好きなのだが、前のお二方に、どうも嫌われている感がある。仕事上で、ヘマと言うか、ヘボと言うか、いい加減なことを沢山言ったとか、そういうことが積み重なったせいだろうか。しかし、彼らにはそれほど迷惑をかけてはいないと思うのだが、、、。
まあ、彼らの態度がフツーなのであって、slingが要求し過ぎているのだろう、と思えば多少、気が楽になる。
みんないい大人なので、飲み会自体は和気あいあいと楽しく過ごせた。一番厳しかったのは逆にKセンセーの方で「その仕事(slingの仕事)は面白い(=有意義か)んか?」とまじめに聞いてくれた。ありがたいことである。