slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

頭痛、再来

前回、大したことなかったので、一時はもうおさらばと思っていたら、突然やってきた。一昨日くらいからじわじわ。特に昨晩(10/21の夜)は強烈で、寝られなかった。場所は左頭頂部付近。前後はほぼ真ん中で、左右は10時くらい。点数は?ってそんな冗談を言ってる場合ではない、くらい痛む。
以前、Eさんが「忙しくて追いつめられる時期に来るね」とおっしゃっていたのだけれど、今回は、Kの書類も出し終わって、おまけにGの申請が通った(びっくり!)、と言う、「超」嬉しい中での頭痛。嬉し過ぎて精神の安定が保てなくなったのか?(注:Kの書類は出しただけで、結果は来年の4月)。
21日夜、22日朝、と「ルナi」錠を二錠ずつ服用。効かない。今これを仕事をさぼって書いている最中(午後三時)にもずきずき来る。

以下メモ。2010〜2012年に頭痛のメモが無いのはなぜだろう?仕事場に例の優秀な四人組(gang four)が居た頃だけれど、トラブルが無かったわけでもないし、彼らの前後にも優秀な人は多かったので、単にアーチェリー日記に頭痛のことを記さなかっただけかも知れない。

【後記】11/22の晩(水曜)も夕食後、服薬。多少の頭痛はあったけれどたいしたことはなかった。入浴後、竹鶴を飲んでさっさと就寝。何とか寝られた。