slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外部のZoom会議に出た

外部の委員会、○○○○環境○○委員会、とか言うのにZoomで出た。念のため、環境問題とは無縁。 寝てようか(いつも寝てるのだが、、、)と思ったら、最近というか随分前から、S.-K. にいらっしゃる、大物のYさん(女性)が、急遽、出られることになった、、ため…

N. A.社の人が来た

午前中、Niho.-Aut.社から突然電話が来て、三時ごろ訪ねたいとのこと。 たまたま通りがかったので、、、と、 Su社のケーブルの取り扱いを始めた アピステのチラーの取り扱いを始めた S社のコンプレッサのその後はどうなったか? Y先生(90才台)が、また脳…

最高気温

都心で35度、と言うニュースを聞きながら、エアコンとズームを付けて談話会に参加。 三十分以上も話してヘトヘトになった。 茨城のTKNさんと、仙台のOさん(?)からご質問をいただいた。ありがたや。一応、集合写真にも写り、話も最後まで聞いた。 夕方、へ…

追悼談話会

N先生の追悼談話会に出た。 亡くなられたのか、、、と彼とのメールを検索していると、N先生とは、2007~2012年の間、彼が定年退職するまでの期間、一緒に仕事していたらしい(すっかり忘れていた)。 何時亡くなられたのか、記憶をたぐると、どうも2012年…

コロナワクチン四回目、通知。

四回目の通知が来た。 履歴も載っており、7/1~7/22~2/13、いずれもファイザー。 今回は7/17、午後三時。またファイザー。 チラシはモデルナとファイザーが入っていたが、ファイザー一択のもよう

歯医者は義歯チェックのみ、次回は帰国後

義歯のチェックと、歯石取りのみ。 院長も居たらしいのだが、目通りかなわず、泣。 次回は帰国後。 八月が予定日なので、別の歯科医師が担当になるとのこと。院長復帰なのか、あるいはもうおひとりいらっしゃるのか?支払いは590円、楽天ペイ。今回もアプリ…

ワクチン四回目、日程は既設定

自治体のコロナ・ワクチンwebサイトに行ってみると、四回目のアナウンスがあり、予約サイトみると、既に自分の日程は決められていた。 都合が悪い場合は、申し出る(自分で再設定)ようにとのことだった。 最初からそうすりゃよかったのに、と思ったが、もし…

日曜日も出仕

昼飯は、スープストック。 最初、朝におにぎりを買おうと思ったら、日曜は開店時間が遅いらしく、まだどこも閉まっていた。今日もヨーカドー。だんだん、暑くなって来たが、いたるところ、エアコンが付いているのはありがたい。

土曜日、午後から仕事

午前中から出仕していたのだが、なんだか、まったりしてしまった。 午後から多少、仕事。 ヨーカドーのと、ニッセンのを、使用して、整理した。

歯医者、義歯復活

昼に受診。 左奥の入れ歯、型取りから二週間で出来ていた。 あっさり、嵌ってOK。少し調整して、磨いていただいた。 ただ、しばらくは様子を見ながら注意して使うようにとのこと。 右上奥歯の治療は、もう少し、削ってから一か月程度は、待ってからの方が良…

金曜にニッセンの買い物受け取り

近くのコンビニで、昼食のおにぎりを購入。ニッセンの通販も受け取り。 不在配達にならないので、大変良い。 ただ、コンビニ払いを指定したのをすっかり忘れて、ちょっと慌ててしまった。 ヨーカドー(Omni7)の買い物は、カード決済だったので、ニッセンも…

また土曜日に荷物受け取り(予定)

今回はヨーカドーでなく、ニッセンに注文、 代金 9,790円+送料390円、6/13発注。 また、次の土曜日に仕事場の近くのコンビニ受け取り。ここだと再配達にならず、確実に受け取れる。 ハピタスも無事に点灯、89pt/75日、判定中。 この日は、仕事と歯医者もあ…

土曜日に仕事

結局、たいして出来なかったのであるが、一応、仕事。もう梅雨入りしており、温かくすることなどないだろう。 バッグが非常に重く、どうすれば良いか不安になる。 イトーヨーカドーはあと三つ。 セブンプレミアムのキャラメルコーンは大人気商品なのか、ヨー…

TOKYOワクションは、ワクチン接種証明書とは無縁だった

ワクチン接種証明アプリTOKYOワクションは、ワクチン接種証明書、とは無縁らしい。 特殊詐欺ではないか? いや、早めに分かって良かったと言うべきか、、、。 TOKYOワクション事務局 TOKYOワクションは東京都内を中心としてご案内しているキャンペーンでござ…

また首が痛い

一時は寛解したかと思いきや、再び、首の後ろが痛む。頭痛も少し。 いつも(?)行っている歯医者さんの待合室。次回は来週の金曜日。sling.hatenablog.com

歯医者、久しぶりにご尊顔拝見

十時に来院。しばらくぶりにM先生がいらした、、が、メイン担当ではなく、自分の復帰準備らしく、受付とかやっておられた。 伺うと「O先生の産休に合わせて代わる」、と言われたので、こういうシステムは良いロールモデルで、厚生省あたりから、モデルケー…

だるい

首と頭痛は昨日よりはマシだが、結構、だるい。 明け方に寝ながらスマホをいじっていたせいかもしれないので、自業自得かも、、。 ともかく六時ちょっと過ぎに起きて朝食をいただいて七時ちょっと前のバスで出仕。 バス停まで小走りに走って見ると少し痛い。…

今日も首の痛みと頭痛あり

寝ても治らない、頭痛と首の痛み。 後頭神経痛とは違い、じわじわ全体が痛い。

参事官からメールが~?

昼過ぎに、怪しいメールが。 「知ってますか? 多○センセーのところでアルバイトしている釜○さんの家に来ています」 まるで分からない。 他の人に掲示板聞いてみると、Dr. 釜○さんと言う人は確かに居るのだが、結局、違う人だった。 多○センセーの漢字を打ち…

楽天サンドラッグで薬を注文

バファリンがあと少ししかなくなったので、楽天で「バファリンA 20錠」(418円)を注文。 指定第2類医薬品なので、事前チェック欄が多い。 ついでにロキソニン入りの「バファリンEX」も買おうとしたのだが、薬箱と、カバンの中の薬ポーチを見ると、どちらも…

また寝違えたか、首の後ろが痛い

この数日、痛い。寝ても治らない。危ない兆候なのか、単なる寝違えか、いや、寝違え自体も危ないし、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの死亡は、首の筋肉の凝りによるうつ(頚性神経筋症候群)の可能性、とか言う記事さえある。

コレステロール薬、変更へ

クレストール5mgから、リバロ1mgへ変更に。 【自分】 先週末6/3(土)くらいから、どうも歩くと、手足が痛むので、 クレストールの服用を6/6(月)から止めました。 【土曜担当、斉藤先生】 やっぱり出ましたか。 コレステロール(LDL-Cho)値は下がっている…

歯医者、、、また歯医者

歯医者から戻って、ウェハースを食べていると、なにか、前歯に違和感が。 右上の糸切り歯あたりの先が欠けた。 破片を見ると、おそらくは人工物。 いずれにしても、入れ歯が出来て来る前にまた行かないと、、、。(後記)週末に、来週火曜(7日)10時で予約…

歯医者型どり

左下奥歯(入れ歯)の型取りのみ。 上・下、及び噛み合わせ。曲がった入れ歯はお預かりに。 右上は、痛みがないのは良いことだが、未だ一週間なので、もう少し様子を見ることに。 大分変色した、マウスピースを見て、半年経過後なら、作り直し可、とのこと。…