slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腕にあたる、、、、

今日はなぜか超満員で役員の人たちを入れて二十人以上いました。昨日選んで貰った長い矢で絶好調、のはずが一射目から、左腕にバンッと弦が当たり、激痛。数射に一度は当たりました。アームガードが細いタイプであるせいか、ガードと腕の間にストリングがビ…

大人用の矢?

午前中は仕事だったので、午後だけ練習に行きました。近所のスーパーの飲食スペースでパンとコーヒーをいただいて少し早めに射場に行くとNさんが一人だけ番をしていて、「一時半からだよ」と言いながらシャッターを開けてくれました。「Kさんが来るまでどん…

子供用の矢?

昨日の屋外レンジでのこと。Nさんに、全員(借りている人)の分をまとめて持ってきていただいた矢入れケースから矢を取り出そうとしていると、Nさんがやってきて「長さ揃えて大人用の長い矢だけ分けて」と言われました。「えっ!大人用の矢? っつーことは、…

屋外レンジで30ポンド

一ヶ月ぶりの屋外レンジ。いよいよ三十ポンドです。緊張しながら、弓を組み立て始めました。Nさんがやって来て、「弦はよりが変わらないように、大きなループを上のリムに通して」。一応覚えているつもりなのですがやはり何回も耳から聞くと頭に残ります。 …

大会とお弁当

豪華お弁当が出るというので大会を見に行くことになりました。いつかは出たいものです。下の写真のところでやるそうですが、レンジではなくて、グラウンドだそうです。レンジもあることはあるのですが、小さくて練習専用なのだそうです。行ったことの無いと…

30ポンド

二週間ぶりに練習に行きました。一応、半分くらいの確率でセンターターゲットの中にぎりぎりはいるようになりました。だけどそれ以上はなかなかまとまりません。背筋でふんばると矢がレストから落ちることが多くなったので矢の先端を見ながらぎりぎりのとこ…

英国

イギリスに出張しました。オックスフォード州の南のはずれのチルトンというとても小さな村です。そこからアビンドンというこれもまた小さな町を経由してオックスフォードに戻る(っつーか、仕事さぼって遊びに行く)途中、バスの車窓に見慣れた的紙が映りまし…