slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

子供用の矢?

昨日の屋外レンジでのこと。Nさんに、全員(借りている人)の分をまとめて持ってきていただいた矢入れケースから矢を取り出そうとしていると、Nさんがやってきて「長さ揃えて大人用の長い矢だけ分けて」と言われました。「えっ!大人用の矢? っつーことは、私の今まで使ってた矢って短いやつですけど、これって子供用でしたか、、、、orz」。オルズとは声に出しては言いませんでしたが、道理で最近、引き切るとレストから落ちることが良くありました。
Nさんに「ちょっと腕伸ばして見て」と言われて横に伸ばすと「そうじゃなくて縦に」と言われて、矢を首に突き立てて、腕までの距離を調べ、適当な矢の長さを調べてくれました。「う〜ん、ぎりぎりだな」とのことです。来週から長い矢に替えようと思いました。Nさんに「そう言えば習いだした頃、矢の長さも大事だって教わりましたねぇ、すっかり忘れてました」というと「だんだん覚えて行くから」と慰められました。