slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

午前中、しゃべり通しで、夕方もまた別の説明をしていたら、具合が悪くなった。頭痛と首の痛み、として少し吐き気までしてきてかなりあせった。帰宅後、夕食をすませ、入浴したら治ってしまったが。途中で水分補給が不足したのだろうか。 せっかく、風邪が直…

O君からメールが来た

半年ぶりくらいにO君からメールが来た。去年の年末にTさんの送別会で、はも鍋を食べに行った以来。 内容は、何と、ライオンズクラブに入らないかとのこと。あまりに畏れ多くて辞退したけれど、確かにこんな年になってくると、いろいろな面で少しは社会奉仕…

夏風邪?

夏ではないのだけれど、夏風邪のような、、、。喉が痛く、鼻水が出る。 そう言えば、血圧測定もしばらくさぼっているし、降圧剤も(こっちは数日)飲んでない。

その別の飲み会と二次会

当日、Kさんが昼食の際にわざわざ「slingさんはこっちには出られないそうで?」と大きな声で言ってくれたので、別の仕事のメンバーの結婚のお祝いで、とみんなに説明できた。Kさんも責任者になって気を使っておられる。 5時半頃に到着してまず、1Fで仕事…

別の仕事関係の飲み会

別の仕事関係(もちろん、社外)一緒にやっている人が、最近、結婚されたそうで、お祝いの会をやろうと言うことになった。

昔の関係者の店?

仕事関係のEさんが、20年前くらいの関係者が一人でやっているレストランと言うのを探して来て、一度行ったらたいそう良かったのでみんなで行こうとのこと。 とてもそんな所へ行ける気分ではないのだけれど、アシストの人も呼んで日ごろお世話になっている…