slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のためにやる気がないとは

お互いに尊敬してない、と言う状態ですな。理由はいろいろあろうけれど。

人のためにやる気とは

他人のためのやる気とは、、、、 困っている人を助ける 自分でやってて面白い・楽しい 実は自分のためになる の三つであろう。それすらない場合はまず論外である。これに関連して 思い出すことが二つある。一つ目は、釣りバカ日誌である。 タクシー会社の女…

いろんな書類が来た

年末調整もこんがらがったのだが、それ以上に、仕事の書類が10月末締切でたくさん舞い込んできた。 仕事なのだが出来たところで何のメリットもない と言って、出来ないとみんなが困る やっているふりをしないとダメ あっさり出来るところを見せるとまた回…

ようつべにアップしてやるッ

家なき娘に登場するベローム先生(アニメ・ペリーヌ物語には登場しない)の教え通り、あなたは賢く見えなければそれだけいよいよ賢いのです、を実践した。 ペットのお茶(あや鷹)が出たので、プラコップごと持って帰った。お茶菓子くらい出せばいいのに。 …

他言無用に願います

誰かに言わなきゃいいので、ランチの際に独りで大声でしゃべりまくった。周りに大勢いたが、、、、 弥栄の準備で店子が大酒を飲んでしくじった 弥栄の最中に誰かが艦長と奉行と酒を飲んでしくじった 酒の代金を弥栄の準備費用から出した だれかが弥栄の費用…

不幸のメール

仕事場で、天地からメール。 hatena slingちゃんへ 急なご連絡で大変失礼致します。 天地部のまみ太郎と申します。 現在、天地部を事務局として、ある部員の懲戒に向けた調査委員会を設置し、事実関係の確認を行っております。 その一環として、2015年度の弥…

完治は全然していない

自分でぎゅっと曲げると痛いのは右手首。両膝は、立ち上がる際につくと痛い。やれやれ、全然治っていない。トシだしなあ。

まだまだ右手首が、、、

他も痛い(左手首、両膝)のだが、特に右手首が痛い、、。 それと、ロキソニン湿布がアレルギーになるのかどうか分からないのも不安。と思って過去の記録を見ると、2012年に風邪薬として処方されている。やはり、基剤(糊の部分)のせいだろうか、夏だったし…