slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右足の側面が痛い

数日前から痛い。朝起きて仕事場に出かける際に特に痛い、右足の甲、右側面である。強く踏み込めない(=走れない)ほどなのだけれど、座っていれば何ともなく、昼ごろには歩いても大丈夫で、すっかり忘れてしまっている。さて。

また鼻血

朝、洗顔後に鼻をかんだら鼻血が付いていた。垂れるほどではない。

仙台の電話解約2

NTTから電話がかかって来た。確認なんだと思うがはてさて、、、「局内の工事なので費用はありません」と言う連絡だった。取る気だったのかよ。まあ、引っ越し先の回線開通はいつでもしっかり課金するからな、NTT(今回は解約なので行先での移設はない)。(…

ようやく小康状態

風邪の具合がようやく小康状態となった。 結局、夜は毎晩飲んでいたが、、、(ウィスキー50mLだけ)。

仙台の電話解約

昨晩、引っ越しにともない固定電話の回線をオンラインで解約した。土日は解約実施出来ないので、解約予定日を月曜の28日とした。どうしてこちらで解約するかと言うと、契約者本人になっているためなのだが、サイトを良く読むと家族でもOKらしい。 NTTのサイ…

鼻血(メモ)

昼、及び夕方に鼻血。たれるほどではない。 夏風邪か、喉も痛く、首の後ろも痛いので非常に気持ちが悪い。このサイトを見返して見ると、5/14、5/7、4/26、4/8、4/2、3/29、3/18、で鼻血が出ている。それ以前は2015年まで記録なしだが、3/18の記録では「この…

鼻血(メモ)

昨晩、今朝、と強く鼻をかんだら血のかたまりが少しティッシュに付いていた。 数日前にかなり強く鼻をかんでしまったような記憶があるのだがそのせいなのだろうか。それとも耳鼻科等を受診した方が良いのだろうか?

仙台の引っ越し2

事前に5が送られて来ていた。新幹線で往復。残っていたゴミ(のようなもの)が結構あったので、1を渡して来たとのこと。 当日26日にもう一度、行くことになったらしい。電話回線はこちら(オンライン)で25以降に止める。sling.hatenablog.com

鼻血(メモ)

昨日、今日と、鼻を強くかんだらティッシュに血と血のかたまりがついていた。 寝返りが原因の肋骨(左側、下部、内側)の痛みは、だいぶ良くなった。ぐりぐり押さない限り痛くは無い。

仙台の引っ越し

仙台の引っ越し(or 引っ越しの準備)の手伝いに行くらしい。 新幹線の切符予約はこれから 軍手、などの準備 仙台市のゴミ袋を、当日買えるかどうか検討。 緑の「家庭ごみ指定袋」と、リサイクルプラ専用の「プラスチック製容器包装指定袋」がある。 固定電…

寝返りで肋骨を、、、

それほど暑くもなかった連休後半の金曜(4日)の夜。楽天で先月15日に買ったタリスカーの10年物をキュッと飲んで気持ちよく寝ていたのだが、寝返りを打った瞬間にグキっと激痛。どこかにぶつけた訳でもないのに胸が痛い。 左側の肋骨で、比較的下の方をねじ…