slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の給料272円と保険料未請求

給与口座に、四日遅れで272円が振り込まれた。 〽三日遅れぇのォ、便りを乗せ~てぇ~ どうも健康診断に出かけた際の往復運賃、と言うか交通費らしい。 わざわざ、経理に聞いてしまった。 その健康診断の問診で、内視鏡検査実施を報告したのであるが、検査費…

背中、手もみ(4)

昨晩もお願いした。 今朝も降圧剤、不服用。sling.hatenablog.com 昨年の新人たちと、異動の人(3+1)からお花をいただいた。花なんかいいから、もっとしっかりやってくれよ、と昔だったら言っていたかも知れないが、だんだん、「本人が働かないおじさん…

背中に乗ってマッサージ、以下略

昨晩もお願いした。 痛みが消えたわけではないが、だいぶ楽。 今朝も降圧薬不服用。頭はだいぶ前から被ってない。セーターは未だ着てる。

背中の痛み、乗ってマッサージ(2)

昨晩も手でぐりぐり背中を押して貰った。かなり良い。 今朝は、降圧剤不服用。sling.hatenablog.com 昨晩は外人スタッフの退職パーティ、四千円会費で立食、贈呈記念品込。 5年契約のところ、四年半で退職。別のところ(異業種)へ移るとのこと。どこだろう…

背中の痛み、背中に乗ってマッサージ

入浴後、うつ伏せになって、上から乗って貰って、痛いところを押して貰った。 翌朝、痛いのは痛いのだけれど、気になる率が減った気がする。 今朝は降圧剤服用(血圧の薬)。

背中の痛み、悪化か?

昨日は、一昨日(木曜)の晩、入浴後にロキソニンテープを貼って貰って寝たので、ちょっとは良くなった気がしていたのだが、土曜の今朝は、夜が明ける前から痛くてたまらない。 起きられない、動けない、のであれば医者にかからざるを得ないのだが、「寝違え…

背中の痛み、薬で紛らわす?

金曜日、昨晩入浴後、ロキソニンテープを貼って貰った。 確かに少し楽。しかし、痛い。 今朝は首も痛い。降圧剤(コレステロールの薬、リバロを除く)を服用して出仕。

背骨、背中の痛み、相変わらず

昨晩はロキソニンテープは貼らず。 楽天からヴェポラップ(ヴェポラッブ?)の瓶入りが届いた。なぜチューブ入りがないのだ? 降圧剤、今朝は服薬。 レザルタスHD配合錠(LDの2倍量)、アーチスト10mg(カルベジロール錠)、リバロ錠2mg、ザイロリック100mg

背骨の痛み、どうなるやら、、、

19日(日曜)の晩はサークルのOB会で飲んだとのことで帰宅が遅く、先に寝てしまった。 翌日、月曜夕方、義実家アシストから帰還したので、入浴後、また、ロキソニンテープを1枚、背中に貼って貰うことが出来た。 翌朝、体の動きに反応して痛い。

背骨の痛み、どうなるやら、、、

19日(日曜)の晩はサークルのOB会で飲んだとのことで帰宅が遅く、先に寝てしまった。 翌日、月曜夕方、義実家アシストから帰還したので、入浴後、また、ロキソニンテープを1枚、背中に貼って貰うことが出来た。 翌朝、体の動きに反応して痛い。

背骨の痛み悪化

日曜日、今日も出仕。 昨日土曜から、背中の痛みが悪化。 特に昨日の昼間は、気分も悪く、少し吐き気すらあった。 夕方、帰宅後、さらに痛みが増し、息をしても痛いという悲惨な状態。 入浴しても改善なし。 九時過ぎに仕事から帰ってきたので、背中にロキソ…

まだまだ背骨が痛い

悪くなっているよう。朝、起き掛けも痛かったし、出仕して、椅子に座っても痛い。 血圧薬(高血圧の薬)は、昨日も今日も不服用。sling.hatenablog.com

まだ背骨が痛い

起き掛けや、椅子に座ると、はっきり感じる背骨の痛み。大したことはないのだが、何か重篤な病気を関係していないか、気になる。 血圧薬は今朝は服薬せず。昨日から義実家アシストで出かけた。しばらく遅番なので、カーテンだけ開けて、自分ひとりで朝食をと…

桜開花でセーター止めたら寒かった

昨日、都内で桜開花。 それでは、と、セーターを止めて、ベストだけにして、薄いジャケットを羽織って出仕。 寒い。 暖房を付けてしまった。(メモ) 血圧薬をこの一週間くらい飲んでいる。背骨は、朝起きがけに未だ少し痛む。

背骨が痛い、少し寛解?

日曜日、昨日一昨日よりは大分良いが未だ背中が痛い。 昨晩はHさんの定年パーティ。 外の会場で、全国から百人以上参加。 パーティも講演会も大盛況 結局、しこたま飲んでしまった ただ、講演会で、ジェンダーがどうのこうので、内部のMMや、MFや、挙句の果…

背骨が痛い、三日目

土曜日になっても未だ痛い。 昨日、仕事場で久しぶりに血圧を測ったら何と160-110だったので、帰宅後、慌てて、高血圧の薬を服用。今朝も飲んだ。 今日は午前中に転勤先の横須賀を見に行って来た。 何というヒマ人。 昼食後、また測定してみたら117-79だった…

背骨が痛い

昨日木曜(3/9)、午後から突然痛くなった。ぎっくり腰だろうか。 それにしては場所がへそ辺りと少し高い。痛むのは背中だけ。 動いても動かなくても、ムズムズ痛い。寝ても治らなかった。おまけに何だか気分も悪い。吐き気までして来るような来ないような、…

トルコ航空でフランス行き

3/5(日)に発券した。 航空券代金は、税サーチャージ込み、長距離便座席指定(往復分8,198)で¥219,118。 ヨドバシのGPC(ゴールドポイントカード)で払おうとしたら、VISAセキュアの本人認証パスワードを要求され、いろいろ試したがダメ。 こんなに間違え…

肌着の重ね着を止めた

温かい日が続き出したので、肌着の重ね着を止めた。股引履かず。上も長袖シャツ一枚。温かくしていたが、今年もこれが最後になるだろうか。 6月にトルコ航空でフランスに行こう(出張)としている。予約を取ろうとしたが、航空券運賃は毎日変動している。さ…

コモン・サヴァ?(4)

今年はジャーキー(牛・豚)を選んだ。リンベルのギフト。sling.hatenablog.com 無事に届いた。なかなか美味い。

暖かくなって鼻水が、、、

今日はニュースで最高気温二十度だとか。 コートというか、赤い防寒ヤッケを薄いジャンバーに変えた。 ただ、頭にかぶるやつは被って出た。 電車の中で、鼻水が止まらない。三回くらいかんだ。 仕事場についてからも何回かかんだ。 花粉症ではないはずなのだ…