slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

背骨が痛い、少し寛解?

日曜日、昨日一昨日よりは大分良いが未だ背中が痛い。
昨晩はHさんの定年パーティ。
外の会場で、全国から百人以上参加。

パーティも講演会も大盛況

  

結局、しこたま飲んでしまった

 
ただ、講演会で、ジェンダーがどうのこうので、内部のMMや、MFや、挙句の果てにKTまで持ち上げてげんなり。
 
Hさんはご一家でご登場で、奥様に花束まで渡されていた。
しかし、内輪のエラい人々が誰も出ておらず、Kさんと「いや、すがすがしい」と笑いあった。
一応、中の人と言えるのは、自分とKさん、Tさん、そしてホントに偉いFjmrさんなどが出ておられた。
パーティの仕舞頃の八時ちょっと前にTさんとFJMRさんと、冷酒をガンガン行ったので翌朝も少し残ってしまった。

そのFJMRさんとの話で自分が、十数年前と比べて、今はスタッフの質が驚くほど向上しましたなと、偉そうに話すと、FJMRさん曰く:

(最近、スタッフの質が良くなった原因は)世代交代で温い連中が消えたのと、もう一つ、中途採用を増やして、外部の経験者を沢山引き入れたせいでしょう。十倍くらいの倍率を抜けた人たちですから、、

 

思い起こせば、あの某団体の連中も世代交代して、少しは人を見下した態度を改めれば少しは良くなることだろう。