slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の痛みが緩んだと思ったら、、

お酒と、PA錠と、葛根湯と、のど飴を飲み続けていたら、喉の痛みが少しだけ減った。 しかし、咳と、風邪の雰囲気と言うか、風邪の臭いが、しっかりするようになった。 昔からそうだったような気がする。

ずっと風邪薬

昔、医者から処方された、PA錠と、葛根湯 葛根湯加川芎辛夷、ブルフェン錠、なんかを順番に飲んでいる。

風邪かコロナかインフルか?

奈良から帰って来て喉が痛い。眠たい。 (後記)11/22(水)依然として喉が痛い、だるい。熱はなし。カロナール(今回、医者から処方された)と、PA錠(大昔にMクリニックで貰った)を交互に服用。 ▽奈良出張(11/13-11/17) 近鉄特急、ビスタカーの二階に乗…

カロナール処方

医者に「熱はないが、喉が痛い」、と言ったらカロナールを処方された。 家に残っていたPA錠と交互に飲んでいる。

月曜日、血圧の医者を予約

M内科にオンラインで五時半に予約。 月曜日、今朝も眠たい ▽一ヶ月くらい、ロッカーも閉じ切り。 sling.hatenablog.com

奈良出張終了

金曜日に戻り、土日と出仕。 土曜から、喉が強烈に痛む。夜に昔貰ったPA錠を2錠服用。 日曜も未だ痛む。 出仕はしたものの、眠くて眠くて、、Youtube見ながら伝票書いてオワリ。 (土曜午後は、手下が来たのでいろいろ教えながら作業。しかし日曜は誰も来ず…

来週から出張

医者にいつ行こう、、、

来週から出張

来週、月曜から出張。間に合わん。お尻に火が付いて熱い。

一体、何がどうした?

健康診断で潜血が二回のうち一回が陽性となったので、また内視鏡の検査を受けようと思うのだけれど、前回、行った病院が閉院になっている。 (以下、《…》は一応、名前を伏せた部分)。 閉院のお知らせ 《当院》は平成15年の開院以降、20年以上にわたり、皆…