slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧が高くて死にそう

156-110 157-111 156-108 頭痛と肩こりがひどい。

満員通勤電車の効用

毎日毎日、僕らは満員の電車に揺られてやンなっちゃうよ~と思っていたのだが、海に飛び込む勇気もなく年老いてしまった。 で、いざ、昨今の武感ウィルス禍でテレワークになり、通勤しなくなると、、、、午前中、ずっと目が覚めない!! 眠いまま。これは結…

WiFiルータとモバイルルーター

仕事場で、混乱している人たちが居そうでコワイ。 ついさっき来たメールでは、「モバイルWiFiルーターを貸与可」と書いてあってぎりぎりセーフだったが、前の掲示では、「WiFiルータはレンタルに限る」とかなっていて、完全に混同している、と思った。一度、…

左側の顎が痛い

食事のあと、しばらく、と言っても二三時間だが、入歯をしたままでいたら、噛み合わせが少し変わってしまった上に左顎が痛い。翌日もずれたまま。わずかなのだが気になる。と言って入歯を外して食事をすると、右側だけが酷使されて今度はそちら側(右奥上の…

溜まった仕事、、、

テレワークと言いつつ、寝てスマホ見てPCで現場監視・設定してまたスマホ見て、、、で一向に進まない。 溜まった仕事は、 R建のレビュー K件の申請書類(事務的) B額のレビューと推薦(多い) S腑の報告書 S腑の業務のやりくり申請 K軒の報告書(2つ…

家に閉じこもると何が困るか、、、

メンタルとか仕事とかでなく、お通じが困る。 毎日仕事に行っている間は、釣りバカ日誌の主人公(毎朝、「朝の定期便行ってまいりました」と遅刻して来る)ではないが、お通じ関係は健康そのものだったのだが、家に閉じ篭ると途端にダメになる。広告に宿便関…

寝際に鼻血

スーパーニッカのナイトキャップをいただいて、さあ寝よう、と言うときに何だか、鼻が垂れそうな気配。なぜ突然に鼻が垂れるのか? そうだ、鼻血だ。 ティッシュでかろうじて防いだ。万が一、鼻を強くかんでいたら寝床を血だらけにするところだった。

コロナ対策の敵はパヨクとパヨクマスゴミ

マスク配布は2枚で良い。 サザエさんの家では、カツオとワカメは学校で既に配布されている。出かけるのはマスオと波平。帰りに買い物をしてきてくれるように頼んで、フネ・サザエ・タラは外出自粛。 で、十分。

金曜日、出仕せず

仕事(作業)が無人で旨く行っているので今日(金曜)は出仕しないことにした。ただ、食料の買出しには行かねばならぬ。 午後、出かけたら、駅前のスーパーは昼間なのに結構、混んでいた。入口の貼紙に、マスクの販売は開店と同時ではなく、入荷直後に行うと…