slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇陛下のインフルエンザ

読売新聞オンライン(2016年02月29日)社会面「天皇陛下がインフルエンザ、入院せず御所で療養」 A型だそうだ。 やはり、薬さえあれば、病院でなく家で安静にしていた方が良いのかな? もう一つ、記事に気になる点が、、、、「明日以降の公務については、症…

しばらくぶりに医者に行った

血圧の薬を貰いに何か月ぶりかに医者に行った(医者に行く、は方言のような気がする)。大抵多めにくれるので、それが貯まっていて、かなり長い間行かなかったと思う。もうすぐ無くなりかけたので出かけたのだけれど、待合室は風邪引きの患者さんで一杯。何…

もうすぐ春

春のはずなのだけれどまだまだ寒い。大風邪をひくのはこの時期が多いので気を付けないと。 うがい。喉が痛いときはイソジンでそれ以外は水で 目のまわり、保湿用に乳液 血圧、下が百を超えることがあるのが心配 昔の上司のお墓が葛岡(番号O163)にあるので…

パケット通信、取れなかったIP

東北に引っ越したころ、平成になりたてのころの話、4階立てのアパートで一人暮らしで、給料も貰えるようになったので、長年の夢であったアマチュア無線局を開局することにした。ハンディの144/435トリオTH-77と、ミズホのピコ21を購入し、窓の手すりに無理…