slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一ケ月ぶりのアーチェリー

土曜日、数週間にわたって風邪に悩まされ、そしてVAT詐欺やカード情報管理不備でぼろぼろですが、負けずに射ちます。一ケ月ぶりです。30m、サイト12で始めますが、11くらいに落ち着きました。水平方向は左に数回転出して、サイトピンぎりぎりです。ハイト8-5…

カード停止

検索するとここのビジネスフォーラムで、同じめに遭った人が不平を言っている。カードも停めたとのこと。自分もカード会社(セ社)に電話。事情を説明したら、無料でカード番号の下四桁変更で再発行してくれるとのこと(一週間くらい)。しかし、公共料金の支払…

泣き面にハチ

Aardvark Archeryに発注したバッグとサイトの引き落としで、20%のVAT(英国消費税)が免税になっていないことに、一か月も経ってから気が付いてショックだったわけですが、今日、さらに、Quicks Archeryからショッキングなメールが届きました。タイトルは、 I…

Aardvarkのバッグ、VATが引かれてない!

大ショック!どういうことでしょう。 忘れたのか、出来なくなったのか、、、、。しかし、以前の注文を確認すると、、、、Aardvarkでは引かれていない。2割も高く買っていたことになる。とほほ。 Quicksで見ると、送料の明細が無いので正確にはわからないが…

Aardvarkのバッグ、引き落とし

以前、Aardvarkに発注したバッグとサイトの引き落としがありました。 Legend Protour Backpack(Black/Silver)x1 @£65.00 each = £65.00 Legend Protour Backpack(Black/Blue)x1 @ £65.00 each = £65.00 Spigarelli Spigua Zero Tolerance(Right Hand)x1 @£64…

風邪の総括

結局、具合が良くなっても、若干、鼻水は喉に行っているので、それが原因だったというわけではないような気がして来ました。やったことは、、 強めの抗生剤3+1日分 鼻炎スプレー イソジンによるうがい ですが、素人的に効いた感じがするのは、三番目でした。

一か月ぶりのお酒

一か月は言い過ぎかも(途中で一回飲んで喉が痛くなった)。ともかく今回は飲んでも大丈夫でした。しかし、咳は続いているので油断は出来ません。

一か月ぶりのコーヒー?

ようやく、治りかけて来ました。完全に本調子というわけには行きませんが喉の痛みはほとんどとれました。月曜日の朝、ほぼ一ヶ月ぶりにコーヒーをいただきました。いやー健康ってほんっとにいいもんですねー。ちなみに未だお酒は飲んでません。 メモ:16スト…

今週も休み、屋外レンジなのに、、、

鼻炎スプレーについて説明をメモしておきます。ステロイド系なので「抗アレルギー効果と抗炎症効果」があるそうだ。ステロイドの効き目のシャープさは、それが一時的ではあることも、自分の他の症例(目の周りの皮膚の炎症、未だに治ってないのだけれど、、)…

鼻炎スプレーとうがい薬

耳鼻科に行ってもだめそうだった(漢方+のど飴)ので途方にくれていたのだけれど、ともかくやらねばならぬことは、 喉に行く鼻水を止める 喉の炎症を抑える の二つです。火曜日に、薬局で、コンタックの鼻炎スプレーとイソジンうがい薬を購入しました。後者は…

実はインフルエンザか?

病院で正式な検査もしたので違うとは思っていたのですが、昼食時にTKさんとお話ししているとき、彼も風邪が長引いて困っているそうで、症状が自分とあまりに似ている(但し後鼻漏ではないそうです)ので、気になりました。TKさんが医師から聞いたところによる…

休日診療

今週も療養、というか休養というか、風邪で休みです。平日は何とか持ちこたえているのですが常に喉に鼻汁がからまった状態(おそらく後鼻漏)で、頭がくらくらして全く仕事になりません。日曜日に家族にもうつったようで熱があるというので、休日にやっている…

初めてのセカンドオピニオン

ついに病床日記になってしまった本ブログですが、常に喉に痰がからんで(痰ではなく鼻水でした)、素人感覚ですが、治る気配が全くないので、耳鼻科を受診して見ることにして見ました。 ファイバースコープで鼻の奥をビデオ撮影し「確かに鼻がこんなに喉の奥に…

おくすり手帳の電子化

おとといからまた風邪がぶり返して喉が強烈に痛み出しました。鼻水か痰が、喉の奥に直接入って行ってしまっているのが何となくわかるのですが、吐き出す力もないし、吐き出そうとすると喉が痛くてたまらない。三回目の受診に行きました。「少し強い抗生剤に…

風邪が治らない

週末、アーチェリーの練習にも行かず、おとなしくしていたのに、全く治りません。そればかりか、家の人にまでうつしてしまいました。熱と鼻水だけは治まりましたが、咳と痰と激しい喉の痛みが続きます。いやはや。 仕事の新メンバーの趣味がエアガンで、距離…