slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

風邪が治らない

週末、アーチェリーの練習にも行かず、おとなしくしていたのに、全く治りません。そればかりか、家の人にまでうつしてしまいました。熱と鼻水だけは治まりましたが、咳と痰と激しい喉の痛みが続きます。いやはや。
仕事の新メンバーの趣味がエアガンで、距離は10mだと言うので「アーチェリーは90mも飛ぶぞ」と威張ると、ターゲットを見せてくれました。白丸の中に2センチくらいの黒丸があります。「うん、インドア18mの10点だな」とまた威張りました。でも良く見ると、その黒丸のなかに2ミリおきくらいに同心円が書いてあり、一番真ん中の丸は何と直径5ミリくらいでした。いやはや、恐れ入りました。
オンザラインは当たり、というのは共通なようです。