slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

半屋内レンジで30mに初挑戦

半屋内のレンジで30m初挑戦。昨日は春一番の強風だったので行かなかったのですが今日も、結構風が強い〜。9時半過ぎに着くと20人くらいいて満員状態。誰かが「こんな強風の日に何でこんなに人が多いンだ?」と言うと、他の誰か曰く「他に行くところないンで…

屋外レンジ

屋外レンジ、ともかく冬は寒い。今日は重ね着で5枚(+コート)で来た。30m、二回目の挑戦。今日注意したこと: 立ち方(射線に垂直、顔だけ正面)、タブの止め位置、ストリングが顔に当たる位置、そして、左半分だけ見える(右半分はハンドルで隠れる)サイトで頑…

今日は18mから

何となく再び18mから。サイトがハンドルで隠れてしまうのは依然として同じ。Nさんには「フォームにそれほどおかしいところはないから、体の向きが射線に対して完全に垂直になるように(前を向かないように)気をつけて見て」と言われた。少しサイトが見えるよ…

レンジの航空写真

Googleマップの航空写真が綺麗になったと、スタパブログの猫ちゃん、うかさまとトロさまがおっしゃっていたので早速、半屋内半屋外の射場を覗いてみました。確かに以前より格段とくっきり写っています。写真下側が射場。右から射って、左側の的(30m)を狙うの…

水鉄砲

雪なので家でイメージトレーニング(嘘)。こんな日にも行く人が居るんだろうか、、、、。昨日の話だけど、隣で射っていた小学生に、「リリースの瞬間に弓を握ってるよ。水鉄砲みたい」と指摘され愕然、、、、。大した小学生だと思った。 来週は午前午後とも仕…

絶不調─壁に三本

雪が降りそうなので土曜だけにした。30mの的が小さく見えたので今回は18でもう一度練習することにした。いきなり、畳を飛び越えて、後ろの壁へドスン。当分、18かも。あと、サイト位置が完全に右に寄っていて、リリースの瞬間に、サイトの中心が弓の陰に隠れ…