slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

半屋内レンジで30mに初挑戦

半屋内のレンジで30m初挑戦。昨日は春一番の強風だったので行かなかったのですが今日も、結構風が強い〜。9時半過ぎに着くと20人くらいいて満員状態。誰かが「こんな強風の日に何でこんなに人が多いンだ?」と言うと、他の誰か曰く「他に行くところないンでしょ」。納得。
レンジの中は地上から凹んだところなのでそれほど風の影響はありません。さぁ、屋内30mに初挑戦、ということでサイトを46に上げて、、、一射目、畳の下、二射目、畳には当たったものの、何と弓が手から外れてドスンと落ちてしまいました。ボウスリングがよく止まってなかったらしいのです。冷や汗が出ました。緊張感が足りなくていかんなぁ、とも思ったけど、同時に、もしかしてリリースの時にハンドル握らなくなったのかナ、とちょっと嬉しくもなりました。結局、30mでのサイト位置は49がよさそうでした。その後は一応順調で、真ん中にも当たりました(但し、隣の的ですが、、、orz)。
ドローしたときにサイトがハンドルに隠れて見えなくなるのは相変わらずで、打ち起こし始めのときに見えている残像を頼りに引き切るようにしています。誰かまた、「slingさん、そろそろもう少しポンド数上げてみる?」って言ってくれないかな、、、、。そうすれば別の弓になって、サイトが隠れないようになるかもしれません(余計隠れたりして、、、)。
【メモ】この頃は26 lbのリムでした。