slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今週も熱いコーヒーでインドア的

今週は土曜日は午前で日曜日は屋外レンジです。来週の祝日にインドアの試合にでるかも知れない(?)ので、屋外レンジでもちょっと18mを練習しないといけません。
まわりの人は『インドアならアルミ矢』とおっしゃっていて、確かにそうだと思うのですが、せっかく買ったX10に慣れるために点数は度外視してカーボンで出ようと思っています。昨日から冷え込んで来ているので長袖シャツ、タートル、カッター、薄手のセーターの上に防寒ヤッケを着込んで熱いコーヒーをポットに入れて出かけます。
まず、18mインドア的から練習なしでスタート。sight17、height=8-3/4、下的、上的の順です。
【一回目】

  • X93 873 8 12 20
  • 874 991 11 11 22 42
  • 944 52M 13 23 36 78
  • 663 664 15 14 29 107
  • 998 995 4 7 11 118
    • あまりに低かったので六エンド終わったと勘違いして止めてしまいました。いやはや。

【二回目】

  • 087 077 5 6 11
  • 987 984 6 9 15 26
  • 887 975 7 9 16 42
  • 777 X53 9 12 21 63
  • 985 008 8 2 10 73
  • 988 077 5 6 11 84 216

【三回目】

  • 977 077 7 6 13
  • 098 085 3 7 10 23
  • 985 975 8 9 17 40
  • 087 984 5 9 14 54
  • 987 984 6 9 15 69
  • 977 87M 7 15 22 91 209

最後のエンドは欲が出て緊張したわけではなく、アンカリングするかしないかの時点でクリッカが切れてリリースしてしまったためです。的紙にはあたりましたが0点でした。最後に30mをちょっとだけやって終わりました。20エンド、120射です。帰宅してから肩と脇の下の筋肉が痛くてたまりません。

  • 997766
  • 998776

新しい人に「屋外レンジに行くときには申し出なさいって言われたんですけど、、」と聞かれたので、『弓とか矢を準備して誰かに持って行って貰うンですよ!今日帰るまでにNさんを捕まえておかないと、、、』と伝えました。NさんもFさんも忘年会だそうですが、「頑張って屋外レンジに行くよ」とおっしゃっていました。
【後記】間違えていました。インドアの練習なら30射ですから、五エンドで止めるのが正解でした。すると、【一回目】250-107で、143点orz、【二回目】250-73で177点orz、【三回目】250-69で181点orzいやはや。