slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリッカー取り付け台延長

タイトル通り。クリッカー取り付け位置を前方に延長するアダプタを作製。 取り付け面が元の面と同じになるように、段違いにした クリッカーの取り付けネジは#4-40UNCではなくて、PC用と同じ#6-32である。 どうして4-40と記してあるwebサイトが多いのだろう。…

羽毛布団

暑すぎ! 冬なのに。 着るのは半そでシャツとパジャマ。かけるのはタオルケットと羽毛布団。毛布は足元にだけ。 それ以上、つまり、長そでシャツや股引まで着たり、毛布を上までかけたりすると、寝ている間に体が熱くなり過ぎる、、、 羽毛はやはりすごい。

ラピーミニ

セメダイン社の「ラピーミニ」。メタリックの5色で、幅5ミリ。これでスピンウィングのベインを巻いてやろう。 東急ハンズの通販で数箱購入。

弦ハイトをずっと間違えていたことに気付いた日曜日

発端は、昔の記録を見てたら驚くべきことに8台だったこと。リム(チラーボルト)を緩めるとbrace heightが上がることをすっかり忘れていた。弦を6、7回転緩めて、ハイトを8-6/8まで降ろした。サイトは23で殆ど変わらず。水平は少し右に戻って-2.0になった…

ウールのリストバンドをしていった土曜日

土曜、曇り、セーターは着ないでウールのリストバンドを右手にして出かけた。 30m 24, ブレースハイト9-2/8, 先週の最後よりかなり左、水平は-3.0。チラーが殆ど無いように見えたので、上を半回転緩めた。upper 7-5/8, lower 7-4/8、但し、弦音は相変わらず…

リストバンドが一番効いた

以前書いたタッチパッド付きキーボード、Altキーがもうちょっと大きければ良いのと、それから、カーソルの移動速度が遅すぎ(コンパネで最速にしてもダメ)。 サポータをいくつか購入。結局、一番効いたのは右端のリストバンド。ウール製で暖かい。温めるの…

サーモスのコーヒーがぬるくなった日曜日

50m, サイト66、最後65, 水平は-3.0。ハイトは9-2/8で、リムの上下を間違えずに嵌めたら、チラーはちゃんと+1/8(upperが高い)に戻っていた。 30m, 25, 水平は右へ、-2.0。 予報は雪、快晴、霜柱は無し、大寒。風が冷たい、昼過ぎに帰る際でもマスク要。サー…

リムの上下を間違えた土曜日

急にサイトが下がった、29、さらに左に寄ったので、-3まで戻った。ハイトを9-2/8まで下げたせい? 心配で弦を張り直したのだけれど同じ。 と思ったらMkさん「リムが上下逆ですよ」、リムの裏の990Txの文字が上にあったのだそうです。正しくはもちろん下。…

腱鞘炎日記、タッチパッド付キーボード

サンワサプライのSKB-TP025Vを購入。以前にも、タッチパッドだけ(Win8対応だったのでXPでは不完全)、キーの右にタッチパッドのあるやつ(カーソルキーが小さ過ぎて論外)とかかったのだけれど、使い物にならなかった。 今回のも、Altキーが小さいので不安なの…

休日の月曜日

9-3/8、少し、二三回転、緩めた。 7758M6 578M66 点数ではなく、エンド毎の最低点をメモしてみた。たとえ他が全部黄色でも、、、。 クリッカーの落ちる直前で矢先をチェック、平成式。 ノッキングポイントが緩んで来たのでアロンαを滴下して仮止め。今日は仕…

実質ポンドが31だった日曜日

今年一番の冷え込みらしい。 30m sight=24、少しだけ水平が右。-2.5まで戻る。 ポンド数を測った。31lbsまで落ちている。だいぶ緩めたから。

腱鞘炎、右手が冷える

一時からインタビューが入っているので、今日はお休み。いつものように早目に出かけて、11時くらいで上がればやれないことも無かったけれど、目が覚めたら十時を回っていた。さて、腱鞘炎は良くも悪くもならない状態が続いている。 突然、痛み出す パソコン…

バカラグラス

バカ等グラス 貰った。

センターロッドにウェイトを追加した日曜日

昨晩、Beiterのセンターロッドにウェイトを一つ追加、合計5個、はっきり重さがわかる。その代わり、リムのチラーボルトを上下とも半回転ずつ緩めた。 今日もなんとか、六射出来た。でも点数は伸びない。採点はしなかったけど、50を超えることが滅多に無かっ…

初射ちの土曜日

土曜日、初射、防寒着の下にセーターと上着を着て行った。曇り。 右に一回ずらす、sight=23で、少しずつ、右に戻って来たけれど、最終的に、左3.0、プランジャは柔らかいまま。 数エンド目に全部黄色に入った。かなり久しぶり、最後まで六射で行けた。当たら…