slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

リムの上下を間違えた土曜日

急にサイトが下がった、29、さらに左に寄ったので、-3まで戻った。ハイトを9-2/8まで下げたせい?
心配で弦を張り直したのだけれど同じ。
と思ったらMkさん「リムが上下逆ですよ」、リムの裏の990Txの文字が上にあったのだそうです。正しくはもちろん下。リムを差し替えると、サイトは25に戻った。ハイトは9-2/8、でも、チラーは上が1/8ほど短い?逆だったような、、、忘れてしまった。

矢を一本、安土に射ち込んでしまいみつからなくなってしまった。
今日も昼頃になって気温が下がり、帰り道でぶるぶる震えてしまった。

【後記】翌日、リムの上下をちゃんと確認して嵌めたら、チラーは、upper側が+1/8長くなっていた。