slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツウォーターの土曜日

土曜日、晴れ、扇風機を付けた。コーヒーを入れて、ココナッツウォーターを買って行った。 30m、16、-3.5(前回は屋外で水平0) 最初、重くてセンターウェイトの追加分とダンパーを外した。途中でまた、付け直したら、明らかに重い重い。最近、ココナッツオ…

インタビュー

一人目、夕方。当然サボリ。 ガチンコ勝負なので、関係者と思われなくない。雲隠れ。

腕・肩、いよいよ悪し

昼休みに少しゴム引きをやった。かなり苦しい。

目の周りの腫れ

このところ、二週間くらい、目の周りに乳液(ローション)を塗ってない。 こうして夏を実感し、また数ヶ月後、今度は秋を実感するのだ。

Elecomのタッチパッド復活

M-TP01DSを復活させた。Win7なので、ちゃんと右クリック出来る(XPでは)。なぜか、手前のゴム足にクリック機能があったり、不思議なタッチパッド、Win8.1専用である。 いつか、Win8で使うことがあるのだろうか?ところでWin8とWinMEとどちらが最悪だろうか…

今週も書き書き

今週もお休み。で、仕事 やっと二本目の目途が付いてきた。さらにもう二本あるのが信じられない。世の中は多くの人が半そでになっているのに、依然として右腕だけ、ウールのリストウォーマーをしていると言う奇妙さ。

武田製薬高血圧治療薬「ブロプレス」に勧告

厚生労働省は医薬品医療機器法(旧薬事法)に基づき、同社に業務改善命令。「誇大広告」に当たると判断。 読売オンライン、2015年05月22日(社会)いや、単に、飲んでいるのでメモ。

「夏」なのに毛糸のリストウォーマー

ちょっと前に購入したスェーデン製のリストウォーマーを「今」重宝している。 スチールデスクでキーボードを操作しようとすると、手首が机の面にあたって「冷たい」のだ。冷たくて、痛くなるほどなのだ。 結局、血流が悪くなっていてそれが腕の痛みの原因に…

低周波治療器

右腕にEW6011Pをあてがって、左腕に首用の古い治療器「オートパルス・くびもみ EW435P」を付けてみた。少し弱いけれど何とか行ける。両腕同時に治療。 「くびもみ」は未だ、ナショナルブランドの頃の製品で、もうかれこれ十数年になるけれど健在。交換用パッ…

パナソニックの低周波治療器のパッドを追加購入

洗っても吸着が悪くなって来たので、ヨドバシで追加購入。 両腕を同時に治療できるように本体ももう一台買い増ししたい。

オーバーグラスを買った

楽天でSWANSの偏光オーバーグラスを買った。メガネの上から装着可能。 OG2-0058の方である。もう少し点が出せていれば、七色に輝くOG1-1151にしたのだけれど、、、、。

サングラスはやはりサイトピンを隠した日曜日

晴れ、コーヒーを魔法瓶に入れてさらに途中の自販機で小さなペットボトルの紅茶を買って出かけた。 サイト、50m, 56, -2 70m, サイトピン完全手前密着, 65, 0 30mをやろうとしたらちょうどFさんがいらして「70やろうよ」と言って下さったので、長距離を6…