slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

振替休日の月曜日

ホントは休みでなかったようなのだけれど、仕事もないので練習に行ってしまった。準備中に、Nzさんに「Vバー外されましたね」と言われた。 30m、18、水平がいきなり-3.5までずれた。サイトをどんどんずらす。 今日も水平にぶれる。ドローがやっと。エイミン…

やっぱり「プロ」と言う名前でも売られている?

だいぶ前に、Full-float tiller boltを購入して使っているのだけれど、その名称が外国でもばらばらのようだ。 英国のBowSportsと言うショップでは「Hoyt - Floating Tiller Bolts」だし、米国のランカスターでは「Hoyt Recurve Pro Series Tiller Bolt」とな…

店内

以前、良く買っていたアードバーク(Aardvark)の店内。 もちろん、行ったわけではないが、Googleで店内まで見えるとは!

首痛、一応ストップ

表題通り、一応、北から帰って来た水曜朝には止まった。未だ安心できないが、、。

今度は首、、、

クビになりそうと云う話ではなく、首の後ろがズキズキ痛む話。 痛みの種類や頻度は、毎年やってくる頭痛とほぼ同じ。数分おきにズキーンと針で刺したような痛みが首の右後ろ部分に襲ってくる。 頭の方は締め切りとかストレスによるものである可能性が高いの…

半日で殆どのベインを壊した日曜日

朝は少し寒かったので、夏用の薄いジャケットを着て射った。サイズが少し小さめで、体を動かすとかなり突っ張ったけれど、固定されて悪くない。飲み物はホットコーヒーのみ持参、晴れ、空気は少し冷たいけれど、たいそう気持ちが良い。 50mでサイト56、8-1/2…

帰国

木曜の朝、帰国。帰国便(LXコードシェア)の中で驚いたこと、二つ。 一つは、GPS付き時計の奇妙な振る舞い。スイス時刻と日本時刻の二つを表示するように設定しておいたのだけれど、機上で、その二つの時刻の差が縮まったり、30分ずれたり、、わけのわから…

チューリッヒ国際空港 ゲートEの罠

さて、帰国便、雨なのでチューリッヒでは降りず、直行便の電車でKlotenへ。出発ターミナル、豪華な免税品店は2F、3Fにあるけれど、せいぜい"Spirit of Swiss" で安物のチョコ(ちゃんとしたチョコはSpringlyで!)か、スイスマーク入りの土産物を買うくらい。…

国境破り?

仕事が一段落したところで、すぐ近くのドイツとの国境Waldshutに行って来た。 鉄道駅で、さあ国境越え、と思ったその瞬間、「パスポート忘れた!」、がっくり、、、。しかし、前回来たときのような国境を示すロープがない。行き過ぎる人を見ていると、、、何…

スイスの食事

一言で言ってイギリスよりははるかにマシ。もちろん、外で食べるには英国だろうがスイスだろうが、自分の好きなレストラン(中華かインドかタイ料理が無難)に入れば良いのだけれど、問題は仕事場。イ ギリスの仕事場の食堂は、とてもきれいにしてあるのだけ…

宿舎

電車でブラッグAGに到着。ここからバスに乗ってフィリゲンへ。宿泊施設に入るとほっと一息。シャワーしかないのが日本人にはツライところなのだけれど仕方がない。 △そのシャワールームの壁面の模様がどうみてもちょっと日本をオマージュしたもの。sling.hat…

明日は出立

明朝の便で、スイス行き。成田からANAのLXコードシェア。スイスエアである。 羽田の夜便にしなかったのは高かったから、、、。 保険に入ったり、JRの発券をしたり、同僚の書いた文書をチェックしたりした前日であった。 東京駅に8:30に着かねばならないのは…

雨上がりの日曜

明後日、出発なのだけれど、やって来た屋外レンジ。上着を着て行ったけれど、かなり暑い。 昨日は大会で誰も射場には来ないと思っていたら、雨で流れ、屋内射場での練習になったとか。行かなくて良かった。(50m)、8-5/8, 57, -3.5 1エンド目、4時、2エン…

最近の体重

一応、メモ。体重はここに書いた通り、66キロ台。いつから減りだしたのだろう。一時は72まで行っていた。 おととしだったか、γGTPが百オーバーと上がり過ぎてそれ以来、お酒を控える(と云っても毎日飲むのを止したわけではない)ようにしたところ、体重が減…