slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今度は首、、、

クビになりそうと云う話ではなく、首の後ろがズキズキ痛む話。
痛みの種類や頻度は、毎年やってくる頭痛とほぼ同じ。数分おきにズキーンと針で刺したような痛みが首の右後ろ部分に襲ってくる。
頭の方は締め切りとかストレスによるものである可能性が高いのだが、今回の首痛はどうだろうか。
この痛みは以前にも「来た」ことがあると思う。


月曜は北へ出かけて、横丁のY店でドンチャン騒ぎ、と言うほどでもないか、、。最後に注文した電気ブランストレートでかなり参った。サービスだよ、と言って、グラス一杯に注いでくれた。翌朝、一応、順調に動いているのを確認して帰京。