slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の周りのかゆみ、いつまで、、、

五月も末になりつつあり、ユースキンI(ai)のローション(水色の瓶)も底を尽き掛けている。 膝のサポータのところがかゆいのでそこにも余った分を塗布している。こちらも依然として、ぐっと曲げた際に痛む。

歯科、右下と左上

右下と左上に歯根に病巣が見られ、それがレントゲン(以前撮影)でも暗部として映っている。右下は治りかかっているが、左上は病巣が大きく、フィステルも出来ている。 すでに治療済の歯なので、開けてやり直すと、自分の歯はほとんどなくなり、抜歯の可能性…

明日は歯科受診

毎日、いつでも時間のあるときに、コモレから買った小さめの歯ブラシで、Concoolリペリオ(ウェルテック)の試供品を少量つけて、左奥の歯周ポケット付近を中心に磨いていた。左上のフィステルも不安だし、歯とは別に、目の周りの痒みも相変わらずダメ、左膝…

目の周りの痒み、一向に治まらず

五月に入っても治まらない。挙句の果てにヒリヒリしている。 ローションがダメなのだろうか。まだ少し残っているミッフィーローションに戻して見ようかしらん。

衣料納品

2月10日に注文していた、温かくする衣料(三点)が到着。四か月かかったわけだが、注文の際に「欠品のため、製造してから」と言うことを聞いていたので驚かない。 取次店T様、製造業者N様、ありがとうございます。 大分暖かくと言うか暑くなったので、来秋…

膝のサポータ、追加購入

5/4(火)の話。本日も出仕、家の人が使っていた右側用Lサイズが少し小さ過ぎるようなので、自分用に、左側用のLLサイズを買いにヨーカドーへ。 何と、5%割引券を使っても税込3,961円とバカ高かった上に、考えて注意を払った挙句、再び右ひざ用を買ってし…

連休終わり

結局、最終日の5/5(水)以外は出仕してしまった。まあ、部屋に行って一人で居るだけ「ステイルーム」なので、ステイホームとそれほど変わらないような、、。 最近急に、温かくすることもほとんどなくなっているのだが、楽天から衣類発送のお知らせが来た。

今日は出仕せず

朝食後、お腹の具合が悪くなりトイレへ。 結局、そのあともどうにも張るような感じがして家に籠った。緊急事態宣言でちょうどよかった。 昼食は雑炊を作って貰い、また、三時ごろ、小腹が空いたのでカップ麺をいただいた。お茶ばかり飲んでいた。