slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、風邪薬再服用

1/31(火)朝、また喉が痛いのでコルゲンIB TXαを服用して出仕。 今日は報告会で、夕方、飲み会。 あさって金曜も報告会で、夕方、また飲み会。 どちらも独りで参加。

月末の月曜日

結局また、土日と出仕。 Youtubeを見ていたら、土曜に一人、日曜に二人、聞きに来たり練習に来たり、、やはり「普通の人」と一緒に仕事をするのは楽しい。 この数年がひど過ぎた。 夕方、また喉が痛くなったので、帰宅後、コルゲンIB TXαを服用。その後はぶ…

何回目のぶり返し?

今朝、木曜、朝起きると少しだけ喉が痛むのでコルゲンIB TXαを服用して出仕。 今日は総括(?)が二回ある。朝の9:30~、及び15:25~、別の部屋で何十人か集まる予定。 やれやれ。 (後記)朝の総括、終了。「頼んでいたアルバイトが急遽来られなくなり、代…

出張から戻って風邪、再び悪化

月曜に帰京。火曜夕方に、M内科受診、降圧剤処方。 風邪薬も処方してくれるとのことだったのだが、薬局での受け取り無し。 M医師が忘れたのか、薬剤師が見落としたのか、、、、。 火曜(1/23)晩から、咳と痰がひどくなった。市販の風邪薬を再度服用した方…

北の方は寒い、、、

今回の三泊は、宿舎で宿泊したのだが、年を取ったせいか、あまり居心地が良くなかった。 エレベータがない、廊下や電子レンジの部屋が寒い、泊まる部屋も寒い、出入りが面倒、etc。 これからもう、何回、あるか分からないけれど、爾後は普通のホテルで泊まろ…

温かくして北の方に出張

やはり北方は寒い。汽車を降りたらすでに外気温が違う。 温かくして来て良かった。股引まで履いて来た。 靴下屋で買ったやつと、紙をいくつか持参。 いつものように外側のを下げている。

風邪治らず

その後、ストナEx(プラスジェル、黄箱)を買って1/16から、一日三回服用。 効いているようないないような、、、。sling.hatenablog.com

イタリア行き、さて、、、

未だどうなるか分からないが、六月末にイタリア行き出張の可能性。 トルコ航空(イスタンブール経由)で調べてみた

状況悪し(2)

自分は熱は無いものの、咳が止まらず、だるい上に、首の後ろも痛む。 家の人は一昨日から絶食、水のみ。少し嘔吐したとのこと。バファリンA服用。 木曜(1/11)寝坊して、6:45頃起床。みんな慌てて朝食なしで出仕。家の人も起きて来たのでそれだけが安心。 …

状況悪し

週明け(連休明け)の火曜日、家の人まで具合が悪くなった。 自分が出仕するまでは朝食の準備とか何かで、何とか起きていたが、その後、横になっていたとのこと。 夜に何とか、バファリンAを服用。 そのまま絶食で、水曜日の朝も未だ熱が下がらない。再度、…

月曜祝日に何とか出仕

コルゲンTXα(イブプロフェン)で抑えられているだけか、寛解したのか、分からないが、何とか出仕。 月曜の明け方に、服用して、昼過ぎにまた服用。昼食はベックスで。その後は服用せず。 昔は風邪を引いても、布団にくるまってあったかくしていると、汗が出…

日曜もダウン

熱ガ37.8まで出た。アイスノンで冷やす。 小青竜湯(アセトアミノフェン)では効かないらしく、イブプロフェン入りのコルゲンコーワTXαを服用。 食欲は一応あるのが救い。日曜朝は、ご飯と玉ねぎと肉の炒め物、大根の煮物、明太子、ベーコン野菜スープ。昼…

金曜午後から風邪

仕事場で咳がひどくなり、新年会で、升酒を1杯だけ飲んで帰宅したら、具合も悪い。 夜通し、咳が出ていた。 朝、コルゲンコーワIB錠TXαを服用。イブプロフェンの薬。 土曜、出仕せず、昼も服用。熱は殆どなく、食欲はある。

長さ65センチの靴下屋

靴下屋で購入、長さ65センチ。 なかなか良い。ちょっとだけ温かくしていた。

ちょっと良くなって来たが、別に風邪?

胃薬も毎食服用して、首のだるさも多少良くなってきたと思ったら、1/5(金)、咳と痰がひどくなってしまった。 風邪か?

四日になっても未だ具合が悪い

首の後ろの痛みと、ちょっと吐き気までしている。 ただ、食欲はあって、間食までしている。食べている間は平気なのが不思議。 朝のコーヒーも、そして寝酒も、普通に飲めている。

ずっと具合が悪い年末年始

頭痛がようやく収まったと思ったら、痛いツボが首の後ろに移動して、だるさが続いている。 義実家に帰省して食べ過ぎ飲み過ぎでさらに具合が悪い。 さてはて、、、、

義実家の年末

今年は金曜(12/29)に出発して、義実家に、三泊して元日に帰京。 二日から仕事の人が居るため。 食べ過ぎ飲み過ぎで、お腹が苦しい。帰京後、毎日、胃薬を飲んでいる。 目の周りのローションや、入れ歯安定剤は通常通り。 また、今回、就寝時もマスクを着用…