slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たわら問題

俵の移動について最終案が出て来た。一旦、別のところに俵を仮に移してから最終処分場じゃなかった、最終の行先に移すらしいのだが、どうも予想していたよりも自分や隣のいくつかの藩の俵が多い。 もちろん、一番最初と言うか大昔は、もっと大量にあった俵な…

頭痛ぶりかえし

例の頭痛(神経痛)がぶり返した。ケーキを食べた24日のクリスマスイブの晩から25日の朝まで一晩中ズキズキ。起き上がると良くなった(これは救いだった)ので、バファリンを飲んで出かけた。 パスポートを一緒に取りに行ってやるので少し早起き、少し寝不足…

指先が冷たくなる季節(2)スェーデン軍

スェーデン軍のリストウォーマーを投入。指先は露出するのだけれど、十分暖かい。 欠点は、ちょっと付けていると暖かくなり過ぎて汗が出て来ること。人間の体温調整って不思議。

指先が冷たくなる季節

昨日、今朝と、0度近くまで冷え込んだ。仕事場で指先が冷たく、かじかんでやりきれない。 手首は、スチールデスクの上にレッグウォーマーを置いて冷えないようにしているのだけれど、指先はキーボードを操作するのでどうしようもない。仕方なく、首の後ろや…

爆弾その後

みんなの集まりで、遅上さんが「豊洲でない方」さんに「こういうことが無いよう、どういうことをすると爆弾になるのか皆に訓示をたれてぇな」と言ったのだが、豊洲でない方さん曰く「小池さん(都知事)からしゃべってはいけないと言われてますので、、、」。

またまた例の頭痛(3)

その後はぶり返すこともなく月曜は通常出勤。服薬はバファリン2回(一昨日)と、翌日(昨日)、ロキソニン1回のみ。 激しい頭痛(神経痛)はないのだけれど、首の後ろとか、一昨日に痛かった箇所などがぼんやりと気持ち悪く、また痛くなりそうでちょっと怖…

またまた例の頭痛(2)

今回はあっけなく治まるかと思いきや、昨晩就寝後、夜半から痛みがひどくなり、数分おきに明け方までズキンズキンと痛み出し、死にそうだった。朝には、ひどく殴られたあとのような鈍痛、そして歯痛さえも感じるような気がした。 血圧は昨晩も今朝も、特に高…

またまた例の頭痛

今朝からまた頭痛。今回は左側頭部、上。前後どちらと言うことなく真ん中あたりで、今のところ痛みは鈍痛気味。針で刺したようにズキーンと言うわけではなく「ゆっくり」痛い。 最難関の仕事は終了(=部下に手柄を二つ立てさせること)して落ち着いたハズな…

玉ねぎを食べている

最近、ランチのサラダバーで生玉ねぎばかり何皿も取っている。血液サラサラを目指している。 臭くてたまらんのだが、、、。

爆弾消えた

爆弾が内部・外部のどちらの掲示からも忽然と消えている。まるで中国の新幹線みたいに事故車両を埋めて証拠もみ消ししたみたいな、、、。 可能性は二つ。泣きが入ったのか、カウンターが入ったのか、、、。

日曜日

昨日の土曜日は二日酔いでぐだぐだだったので、日曜に仕事場に出てきて校正。 校正のときがハッピーの絶頂で、かつ、不幸の始まりである。また辛い戦いが始まるのだ。

評価

「内輪で評価のし合いっこ」ってどういうものだろうか。し合いっこでなくとも、小さなグループで「優秀賞」なんていうのをでっち上げて受賞おめでたう、とかやっているのを見ると無性に腹が立つ。 でも、こういうのは大いに褒めておかないとダメなのだ。特に…

規則

昨晩は若い人を集めた懇親会で安酒を飲み過ぎた。さすがに若い人たちの前で爆弾の話は出なかった。 番号 意味 4−1 バーカバーカ 4−2 消防署の方から来ました 4−4 お主も悪よのう、、 4−6 やーなこった 33−1 立ってなさい 33−2 4いろいろ 33…