slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトピンを的に押し付けろ

日曜日、50m=60, -0.5からスタート。かなり暑い。 昨日の-1.5(30m)から右に行った。70mではさらに右で、70m=103, 0になった。 ところが、昼食後、30mに行くとさらに右に行ってしまい、サイト23、水平+0.5となった。水平方向が全くダメ。距離でなく、何か、そ…

全力で射ってしまっている土曜日

30mでサイト、22- -1.5, ハイト8-7/8, チラー+1/8 水平は先週の最後の値そのままでOK、左右が全くわからない、、、。途中からサイト21。暑くなって来た。半袖の人達も居る。 やっぱり全力で射ってしまっている。数年前の、狙って射ってストン、と言う雰囲気…

トイレが近い

メモ、結構、急にトイレが近くなった気がする。前立腺関係の病気でなければよいのだけれど、、、。

インチネジ、再録

以前にメモした際は、「特殊なクリッカー専用の止めネジ」まで書いてしまったのでわけがわからなくなってしまった。主要なものだけ再録。 センターロッド、プランジャ、サイトバー取付 5/16-24(外径φ7.9)、バイク用のねじ サイトマウント取付 #10-24(外径…

練習の後、仕事に行って怒鳴った土曜日

頭痛は一回の服薬でうそのように収まった。不思議なくらい。 土曜日、30m、サイト21、水平0, 8-6/8, +1/8 最初、水平サイトがゼロだったのだけれど、五六エンド後に左に寄って-1になった。 やはり、パワー不足。「余裕で六射」していない。各エンド、ようよ…

また頭痛日記、、、

頭痛日記始る。昨日くらいから、右側面頭部、十時の付近が十数分おきくらいに間欠的にズキンと痛む。外から押してもはっきり痛い。 今、書類書きの締切が二つもあって、さらに片方はトラブっているので、痛くならない方がおかしいと言えばおかしいのだが、、…

水平方向のサイト位置がわからない

「長距離ほど左」が未だ成り立っているか? 前回の日曜は。70mで右に寄ったので明らかに逆であるけれどもその後、50mと30mで、さらに右に行った(最終的に30mで水平目盛0)ので傾向は間違ってない。単に、全体的に右寄りになったと言うだけである。 原因は…

70mから始めた連休の日曜日

70mから開始、これは初めて。サイト102, 昨日の30mより少し右。専用的台を1枚だけにしていたので、矢先が5〜8センチほど後ろに突き出ている。高ポンドの弓を使う人が始め出したら枚数を増やさないといけない。(後で二枚にした)。 クリップオンのサング…

連休初日の土曜日

土曜、午前のみ。暑い。両方の長袖をまくった。 先週から右に二回転、22から、21くらい。ハイトは9、なぜ上がった? 6、7エンド目に左にずれる。こういうのがあるから難しい。またさらにしばらくすると、上に行き出した。あごが上がったから?一本、おか…