slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾爆発

先日、と言うか去年から何やら動いていた爆弾が突然爆発した。最近、昼、何やら堂々と山牛さんを交えて大勢で打ち合わせランチをしていたので、雷管を無事に外したと思っていたが実はそうではなかったらしい。夕方、艦長からメールが来て知った。堂々と掲載…

足元マット

寒いとき、仕事場の暖房を入れると室温は上がるけれど足元が寒い。家で使わなくなった電気マットを投入。TEKNOS EC-K477、40センチ四方くらい。 温かくて良いのだが、床に置くので万が一、漏水等の事故があった時がまず心配。そして、長いこと使っていると…

またユースキンの乳液を買った

ヨドバシで購入。ユースキンの乳液タイプ。家のが無くなりそうなので。 とりあえず、仕事場に置いておき、なくなったら持って帰ろう。

血圧降下薬、効いてる?

しばらく服薬しなかったら、頭や首の後ろが痛くなり、慌てて受診したのが先々週。尿酸値も意外と高かったことを認識してこれも服薬を再開。 首の痛みは無くなった。薬なしでは生きられないよーになってもーたのか?

日医お薬手帳、スマホ乗り換え方法

別のスマホに乗り換え(SH-M03)たところ、現ユーザ名(E75219XXXX)でログインしてもデータが同期されない、、、さらに悪いことに、利用者名だけがどんどん増えて行って5〜6人になっている。全て自分(同姓同名)。とりあえず、旧スマホの方でお薬手帳の…

ついでにインフルエンザワクチン

最初、ワクチン売り切れました、と言われたので血圧の薬だけ貰おうとしたら、一人分だけならあります、とのこと。良く来る客の分は取ってあるらしい。ワクチンも毎年、一緒に受けているのだが、、、、。 ロット番号は「インフル北里FB101C」0.5mL〔後…

びびって血圧の薬を貰いに

この10日間あまり、血圧の下が100超えが続き、首も痛いのでちょっとびびって血圧の薬を貰いに行った。 ブロプレス錠8、カルブロック16、アーチスト10、そして尿酸値向けのザイロリック100 である。健康診断の結果を見てから受診して、ザイロリックを…

とりあえずぶっちの件、終わったらしい

無事開催、と言うメールが来た。 写真とかアップロードされていて少し見たが、やはり行かなくて良かった。もし無理に行ってたら人格崩壊してしまいそうだ。

トランプ大統領、売春婦を抱擁

トランプ大統領、売春婦を抱擁 個人的にはトランプさんも、ケントギルバートさんも大好きなので、決して非難しているわけではない。むしろ同情。

全国版のMLに、、、

つい先ほど受け取った仕事関係のメールをみてひっくり返りそうになってしまった。 まあ、笑いものにしては悪いのであるが、、、 イワンカ・トリンプ 様 21日の旅行スケジュールは決まりましたか。いずれにせよ陸羽西線余目駅でお会いできたらと思っています…