slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北の方で三日間温かく

北の方へ二泊三日で出張。ありがたい。 出発ぎりぎりまで仕事(練習させていた)で、新幹線で駅弁を喰らい、到着後は直ちに現場の仕事に取り掛かった。珍しく真面目。 夕方、コンビニ(セブンイレブン)で、お酒(ウィスキー)とつまみとカップ焼きそばを買…

ANAマイレージ補完(2)嬉しい誤算

何と、スカルノハッタ~デンパサール(ングラ・ライ)までの往路分マイルが付与された、、、されてしまった。現在、合計15,499マイル。どうやら、ジャカルタ~バリ島のガルーダ国内便の分が付与されたらしい。 しかし、ANAのwebサイトには、「ガルーダとANA…

月曜日の夕飯

タケノコと絹ごし豆腐の味噌汁 サツマイモの煮付け 白菜の昆布茶浅漬け 豚肉と白菜と緑豆春雨の煮物 デザートのリンゴとミニトマト 舞茸とベーコンの炒め物デザートにビヒタス・ヨーグルト。

左目の上が腫れている

思い出して見ればいつものことなのだが、左目の眉毛の外側端が腫れている。鏡で見ると少し赤くなっている。痒いような、押すと少し痛いような、、、。土曜も来て温かくしていた。ヨーカドー(ニッセン)も。しかし、その土曜の夜、仕事場からメールが来て、…

プレミアムポイント

2022年現在、ANAのSFC要件*1は、プレミアムポイントが年間5万だとのこと(ANA運航便半分以上)。 今年はイタリア・インドネシア出張で、現在、14,914ポイント。ヨーロッパ便6往復ちょっとで到達出来ると言うことか。 *1:JALで言うところのJGC

マイレージ、コードシェア便でなくとも付与?

ANAでジャカルタ経由、バリ行き。ANAのサイトで予約出来たのは、ジャカルタまでのANA便と、、ジャカルタ~バリ間の「ガルーダ国内便」。後者は提携便(コードシェア便)ではない。 東京(往路成田、復路羽田)~スカルノハッタ間は、1,806×2のマイレージがあ…

QrioLockがAndroid13不対応で困った

SHARP AQUOS sense6をAndroid13にアップデートしたら、QrioLockとBluetooth接続できなくなった。 BTを切って、リモート(LAN経由)でつなげば解施錠は出来るのだが、再セットアップや、バッテリーチェック、Qrio Keyのセットアップ などは全く出来ない。 な…

インドネシアからの帰国便(メモ)

12/1夕方バリ島発、国内便でジャカルタに向かい、出国、夜半に日本に向けて出発。 機内はかなり強く冷房入り。 下着の上に厚手の長袖シャツ、さらにその上に、長袖のネルのシャツ朝七時ごろ、羽田着。ヤッケとイヤーウォーマーを被って降機。今回、そのまま…

土日とも温かく

12月に入ってさらに寒くなって来たが、週末は土日とも、出仕して温かくしていた。

インドネシア、オンラインチェックイン完敗

行きも帰りも全く出来ず。オンラインチェックインバトル完敗。 今回は、ANA+ガルーダのジャカルタ入国・乗り継ぎ便を利用。 帰りは特にひどく、ANAのwebサイトで「出来ました」と表示されて、出て来たpdfを見ると下の方に「カウンターに行って下さい」と書…