slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指先が冷たい件

今年はいろいろ気を使っているせいか、目の周りの痒み・腫れが少ない。手足の乾燥・ひび割れは越冬クリームを塗っている。最近、鼻血もなく、歩く際の足の痛みも治まった。で、今、一番心配なのは左上の奥歯の神経であることは間違いないが、一番困っている…

Yahooショッピングはやはりダメなのか、、、

楽天やヨドバシカメラに比べて、ちょっとニッチで、珍しいものが売っていて、と言ってアマゾンほど怪しい商品を掴まされるリスクは大きくないヤフーショッピング。 しかし今回、12/16に発注した商品が「まもなく発送します」のまま一週間以上経過、12/21に注…

消毒液スプレーのハシゴ

基本的にslingはケチなので、消毒液が無料で使えるところは、たとえハシゴになってもスプレーしている。でも、他の人は意外とやってないね。スーパーの出入り口とかに置いてあるのに、、、

一番の心配は歯

目の周りのかゆみは、今年は毎日多めにローションを塗っているせいか、何とか小康状態を保っている。 左足も何とか、うがいも毎日毎所で2+2+1で励行しているので何とか、右腕の腱鞘炎はかなり痛むものの何とか、、、 で、心配なのは、左上奥歯の歯茎の…

おっかなびっくり三回忌

実家の亡父の三回忌を義母とともに行わねばならぬ。昨年の一周忌に続き、今回も身内だけで行う。こういう状況であるのでやむを得ない(=大助かり)。と言うより、義母が「お斎も」とか全く言わなくなり、反対に「具合が悪くて」を連発するようになった。 往…

日曜日に血圧の医者へ

日曜日にいつもの血圧の受診で病院へ。 「仕事場の健康診断で、ザイロリック処方の理由を聞いて来いと言われました」と言うと、担当医曰く「痛くなければ高尿酸血症で、痛ければ痛風」とあっさり。 確かに、仕事場の血液検索の結果を見て処方が始まったので…

土曜日に美容院へ

土曜日に一緒に美容院へ行き、カットして貰った。 slingの正体(?)が院長先生に身バレしていた「slingさんの〇〇はコロナと関係してます?」。なんのこっちゃ?で、床屋の親方曰く「ワクチン、私受けますよ。他人から抜きん出るのが昔から好きなので」。エ…

依然として歩くと左足が痛い

困ったもんだ。sling.hatenablog.com

外部に健康診断に行ってきた

今年は諸般の事情と言うか、当然のことながらコロナの影響で、外部受診。電車でゴー。以前、γGTPの再検査で行ったところとは違う場所だった。 外でフルコースは初めてではないだろうか。バリウム、胸部、血液、心電図、検尿、採血、問診、腹部、、。やらなか…