slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本店で買い物

しばらく、かなりしばらく温かくしていないのだが、本店で買い物。綿製のが出たのでつい、、、。 税込@9,375×二点(旧型、大)、合計18,750円。支払いはPaypay。 予約だとかで、納入は二月らしい。▽次回はここ(その前に綿の中を一つ買っている) sling.hat…

首の後ろの痛み・だるさ止まず

先々週の金曜夜から、一週間以上続いている。 いや、後頭神経痛は治ったようなのだけれど、首の後ろの痛みと言うか、だるさが延々と続く。(後記)12/26(火)今朝の明け方は、一瞬ではあるが、頭頂部にズキンと来た。 結局、起床時には首の後ろの痛み・だる…

血圧薬(降圧剤)変更

今回も医者で血圧を測ると、160超えで、さらに手足四か所で測って血管の堅さを見る検査(血圧脈波)でも相当悪い結果だったので、処方変更と言うことになった。 アーチスト(血管拡張)、フェブリク(尿酸値、ザイロリックの代替)、リバロ(コレステロール…

後頭神経痛止まず

寛解せず、の火曜日。 痛みの位置が、最初、頭頂部左で、一旦、左耳下腺辺りに降りて来て、再び、頭頂部に戻った(月曜)と思ったら、火曜朝には再度、下に降りて首の後ろが痛む。ずっと頭痛薬を服用。ロキソニン入りは止めて、月曜夜にバファリンA(2錠)…

三人の忘年会と後頭神経痛

北の方へ行く新幹線の中で王様からの電話を受信。いつも通り、どうやってスマホで着信操作するのか分からなくなって焦った。 電車を降りたあと、再度電話があって、週末に大王様と忘年会をやりたいとのこと。いや、大王様からそういう連絡があったらしい。 …

相変わらず風邪

風邪薬は飲むのを止めた。 喉の痛みは治まったが、のど飴とミントタブレットを乱用中。 痰の量が増えた気がする。「風邪の臭い」も依然として感じている。