slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の乗継便チェックインバトル

8月初めにスウェーデン出張。いろいろあってあまり行きたくないが仕方がない。 ANAでデュッセルドルフ経由、ヨーテボリ行き。乗り継ぎのオンラインチェックインをめぐってまた、日本の航空会社とバトルかぁ、、と憂鬱になったが、結果として単に「乗継便の予…

結局、上着

結局、反対側の腕も冷たくなったので、薄いジャケットを着ていた。真夏に。 と言って、冷房を切ると暑いのだ、、、。

真夏に腕のサポーター

D&M製のウール製サポーター(リストバンド#290、手のひら用#390)が心地よい。冷房が強くでスチールデスクが冷たく、右手が痛いほど冷えるのだ。

アルバイト代

7/20にアルバイト料が振り込まれた、7,400円。メールで来た明細に「件数1」となっているが、二件やった(=読んだ)気がするのだが、まとめて1件なのだろうか。

ブロプレスを増やしてくれなかった

血圧の薬を貰いに近所の医者へ。「ブロプレスだけ足りないンですけど」「そうですか」 と言うわけで増やしてくれなかった。カルブロックとアーチストだけ十錠くらい余っている。たまにブロプレスだけ抜いて飲もうか。 そして今回もザイロリック(尿酸値)を…

オファーキター

プロジェクトの申請参加のオファーが来た。 今まで、自分で入れて貰う口には入っていたのだが、コアに入れて貰うことになった。 Aさんの言うには「札幌でSさんとお話になりましたよね?」と言うのだが、彼とはMさんを交えて昼にビールを飲んだだけなのだが、…

月曜からは一応出ている

一応、出ている。月曜は春日の方で午後会議。火曜は中で会議、そのあと、懇親会。3500円払って、飲まず喰わずで三十分ほど話を聞いて帰ってしまった。