slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今回の乗継便チェックインバトル

8月初めにスウェーデン出張。いろいろあってあまり行きたくないが仕方がない。
ANAデュッセルドルフ経由、ヨーテボリ行き。乗り継ぎのオンラインチェックインをめぐってまた、日本の航空会社とバトルかぁ、、と憂鬱になったが、結果として単に「乗継便の予約番号教えて」とだけ言えば笑顔(見えないが)で教えてくれた。
ただ、今回は、「特に先方から承っておりませんので、eチケットの予約番号で大丈夫だと思います」と言うことだった。大丈夫って、何が?

乗り継ぎ便の時間は、往路(ユーロウィングス)が、現地時間で1845デュッセルドルフ発であるので、こちらで前日の夕方にオンラインチェックインしてみる、と言うことになる。
復路はブリュッセルエアラインズでヨーテボリ発1805であるから、これも前日ホテルでチェックインすれば良い。