slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

787のUSBが改善

ANAの787機のUSBが劇的に改善された。まず、電流が最大0.5A以上流れないようになり、シャットダウンロックもなくなった。しかしふと見ると足元にコンセントが!何と素晴らしい。
ANAの座席モニターの地図表示に、ついにフライトシュミレーターっぽい表示がついた。分かりやすくて良いのだが、いかんせん、地図が小さくてあまり面白くない。もう少し拡大できると良いのだが。
ウィスキーをストレートで頼んだら、シーバスリーガル(赤っぽいラベル)をカップの半分近くどぼどぼ注いだアテンダント曰く「少なめに入れて置きました」。飲ん兵衛がばれたか!
にしてもドイツ便で十一時間も座り続けていると死ぬほどお尻が痛い。
デュッセルドルフの乗り継ぎは、飛行機から降りた階でそのまま入国と再セキュリティチェック。階を降りないように。なお、降機して建物に入ったすぐのところに乗継便ゲート表示があって、スタッフが案内もしている。そこでゲートを聞いて行く。聞いて良かった。ゲートによって入国審査を含めたルートが全く異なるので、聞かないと絶対にダメである(聞いてね〜と言っているスタッフを無視して表示板から探すのも良いが、、、)。