slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

オンラインチェックインバトル3

成田エクスプレス乗車。12分前にホーム到着、今回は時間ちょうどである。NeXの良いところは、と言うか東京の西側に住んでいる者、と言うか年寄りにはNeXはありがたい。都心の通勤線ラッシュに立ちっぱなし、と言う地獄を避けられるからだ。

家を出る前にユーロウィングのサイトで今一度チェックしてみた。もちろん、すでにANAから乗継便の登場券を貰っているので単に酔狂で調べているのである。すると、、、予約番号の入力ではダメで、何と、航空券番号(数字)で、予約状況詳細に到達した。ANA便の旅程もユーロウィングの旅程も表示されている。既にANAでチェックインしているので再チェックインは出来ない。
いろいろ試してみるもんだ。

成田エクスプレスWiFiサービスであるが、ちょっと時代遅れの感がある。つまり、たとえ訪日外人であっても、昨今は安価なSIMが供給されている場合が多いのだ。それよりかは充電サービスを充実させていただきたい。