slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

最近の体重

一応、メモ。体重はここに書いた通り、66キロ台。いつから減りだしたのだろう。一時は72まで行っていた。
おととしだったか、γGTPが百オーバーと上がり過ぎてそれ以来、お酒を控える(と云っても毎日飲むのを止したわけではない)ようにしたところ、体重が減りだしたような気がする。
デルカップの容器で1杯まで、と決めたのだ。と言っても、薬用陶陶酒銭形印を飲んでいたので、度数は29%と、かなり高い。同じ高いならウィスキーで良いかも、と思ったのが、スコッチに嵌るきっかけになった。しばらくはラフロイグとかアードベックとかボウモアとか、グレンモーレンジとか、タリスカーとか、嵌りにはまりまくっていたけれど、最近はニッカ一筋になってしまった。