slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

スイスの食事

一言で言ってイギリスよりははるかにマシ。もちろん、外で食べるには英国だろうがスイスだろうが、自分の好きなレストラン(中華かインドかタイ料理が無難)に入れば良いのだけれど、問題は仕事場。イ
ギリスの仕事場の食堂は、とてもきれいにしてあるのだけれど、出てくるものはまずい。「わざとまずくしているのではないか」と思えるほど。そこへ行くとスイスは食堂自体もきれいだし、なかなかおいしい。

△ある日の夕食。スープとビールも頼んで満足(slingはインディカ米大好きなので!)。しかしこれで、円安の今は3000円くらいしてしまう。スイスは高物価。たから治安もある程度良いのだ。

△土日、食堂が閉まっているときの飲み会のときに買ったスープ。何ということもないKnorrのインスタントスープで味も日本のものと変わらない。しかし、しかし、、

スイスのクノールスープ「キノコ風味」は、馬糞の臭いがする。かなり強烈。
意図的に臭いを付けているンじゃあないか、と思うくらい。しかし、味は旨いので無問題。

sling.hatenablog.com