slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

スタビライザ初使用

ようやく少し暖かくなって来たような気もしたけど、風が強くて今日もシャツ×2、タートル、セーター、さらにその上にもう一枚。30mを射っていたらKさんが、「ちょっと待って」とスタビライザを付けてくれました。センターロッドだけですが、ハンドルを持った感じが何だかとても不思議な感触。リリースした後も不思議な手ごたえ。安定したかどうかはわかりませんが、少なくとも、上手くなったって言うか、ちょっと偉くなった、感じ。それからありがたいことに、サイトが見えなくなる現象もなくなりました。あたりが左に偏るので、サイトを少し左に出してぎりぎり見えるようになりました。でもまだまだなかなかあたりません。十数エンドやりましたが、6射とも的紙(6点)にあたることはありませんでした、、。
今日のNさんの指導、「引き手がちゃんと後ろへ行ってない。中途半端な位置でリリースしている。もっと引いて」でした。二立ちの間にちょっと右手を引くマネをしていたら、「そんないい加減にやってもダメ。姿勢を整えて的をしっかり見ている構えでやらンとシャドウにもなんにもならん」とバッサリ。ふむふむ。エアでなくシャドウかぁ。
あと、今日も弓をリリースのあと、ドスンと前へ落とした方がいました。先週の私と同じでボウストリングがしっかり止まってなかったらしいです。それから別の人が「レストが壊れた」と言っていたので、Nさんを呼んで来ようとして、、

  • Sling ─ Nさん、サイトが壊れたそうです!
  • Nさん ─ えぇっッッ!?(驚愕)
  • 小学生─ サイトじゃなくてレストでしょっ!

負けた(ちなみにレストがハンドルから剥がれて落ちたのでした)。