slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

屋外レンジで団体戦の練習

弟三日曜日は屋外レンジです。朝の一射目から50に挑戦しました。いつかは出たい50-30の試合に備えるためです。サイト34-81でした。やはり、行射位置が平地で低いせいか少し低めにあたります。
今日も途中から団体戦の練習です。二分で三人が二射ずつ計六射します。ホイッスルの二声(ムーブアップ)でボウスリングを未だはめてなかったりするとかなり慌てます。
クリッカが落ちずに無理に引くと右に行きます。肱が無理に動きましたねとTさん。あと、上体が左右水平を保つのが、クリッカをうまく落とすコツとも言われました。
Nさんには「押し手の肩が引っ込んでいる」と言われたのですが、最初何を言われているのかわかりませんでした。良く良く聞くと、要するにオープンにせずに胸を射線と垂直を保つことでした。前にも言われて納得したことでしたが、すっかり忘れていました。気を付けると確かに落ちやすくなりました。
サイドロッドが重過ぎると言われたので外しました。アッパーも外しました。かなり軽くなります。まるで「大リーグボール養成ギプスを外した直後」のようです。
50mはぼろぼろで採点する気が起きませんでした。畳には乗るのですが全くまとまりません。おまけにTさんに「30やりましょうよ、30m。50に逃げてないで、50で疲れたなんて本末転倒ですよ」と言われました、はてさてどうなりますやら。