slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

今日は18mから

何となく再び18mから。サイトがハンドルで隠れてしまうのは依然として同じ。Nさんには「フォームにそれほどおかしいところはないから、体の向きが射線に対して完全に垂直になるように(前を向かないように)気をつけて見て」と言われた。少しサイトが見えるようになった。ドローし始めはサイトは完全に見えていて狙えるので、そのまま引いて来るようにすると、半分くらい隠れてぎりぎり見える状態になった。これなら明日の屋外レンジで30でやれそうな気がしてきた。
隣に一年ぶりに来ましたという小学生が、バシバシ黄色に当てていた。あと、「25年ぶりに再開したいのですが」という、中年の男性も来て、最初、数mの的で射ったあと、いきなり18mでバシバシ当てだした。それから、誰かが射った矢が18mの架台の金具に当たって、射線から数mの位置まで跳ね返って来た。安全と言う面において気を抜いてはいけないと思った。