slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

長袖で行ったけど、の土曜日

土曜、曇天、大分涼しくなったので長袖で行ったけれど、結局袖は捲った。30mの畳み上げ、的張りまで独り。サイト20で高めだったので、18, -1.6, 2エンド練習して採点。以下の点は各エンド6射での最低点メモ。

  • 886756

5エンド目いきなり、10時の5点にまとまる。その後、サイトは変えず。それでも300行っているのではないかな?

  • 777578

ドローの際に腹が捩じれて前を向いてしまう?4エンド目も左でまとまる。ひたすら腹の向きに注意して行射。わはは。しかし、試合でこれがあるのがコワいのだ。

眼鏡を外して行射を試みた。矯正視力で0.5くらい、裸眼視力は0.02くらいだろうか。サイトピンの枠が、ぼけた40センチまとの外形にぴったり対称的に重なるようにした。弦サイトもはっきり見える。サイトピンよりも完全に左側。
的中はそれほど悪くないが、右にずれた。
裸眼行射は1エンドで止めにして、眼鏡をかけて射ったら、また右。下の点はずっと右にずれた状態。サイトピンは-1.6のまま。

  • 755664

昼食後、午後もしばらく射った。9本ずつにしたので午後だけで10エンド分くらいはやったかも。