slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

畳倒れる、矢全滅?

今日は風が少し強く、射場が窪地にあるといっても中まで吹き込んで来ます。そして練習も中盤にさしかかったころ、18mの畳がついに倒れました。これまで、的台から畳がずり落ちたことは何回かありましたが、裏返しにバタンと来たのは初めてです。自分は30mを行射中だったので難を免れました。

18mを行射されていた方の矢は殆ど真っ二つに折れて全滅でした。

救われたのはマイアローを使っていた人が端の的だったので何本かは生き残ったことでした。しかし、誰かが怪我したというのでは無かったのでそういう惨事でも皆さん、冗談混じりで『また矢が買えますねぇ』。畳が倒れたのが矢取りのときでなかったのが不幸中の幸いでした。
今日もサイトが右に寄ることなく好調でした。途中で一本ノックを折ったのと畳返しのアクシデントで合計54射でした。平均8.06、36射換算で290です、300まであと少し、、、。
昨日、隣で射っていた人に上部だけ作ってあげたノッキングポイントを下側の古いやつを切り外し、新しく作り直しました。Nさんに「ワックス付きなら炙るから」と言われライターで炙ってもらいました。
メモ─18m-30mで、[10-37](+27)、アンカリングは唇左端、あ、鼻にどうついたか、もう忘れてる、、、orz。