slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

頭痛、七日目突入

昨日の昼間はずっと調子よく、一旦は治ったと思い込んでいたのだが、夕刻から少し痛み出したので、以前、歯医者(Y歯科医院)から以前もらったペオン錠(ザルトプロフェン)を一つ、服用してみた。飲んでしばらくした後も、多少痛みがあったので、「ペオンは効かないな」と思いつつそのまま就寝。
寝ている間も間欠的に頭痛が襲ってきたものの、激痛ではなく、多少は効いていたのかも知れない。あるいは寛解しつつあったか、、、。
翌朝は、頭痛薬服用なしで出仕。血圧(および尿酸値)と、胃腸薬・整腸剤はたっぷり飲んだ。

心配なのは、手持ちのロキソニンがあと数錠しかないこと。バファリンEXの成分はロキソニンと同じなのでそれを買うか。
 
▽歯医者でおととし貰ったペオン錠。当時のメモにもロキソニンよりも弱いと記していた。
sling.hatenablog.com