slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

仕事の話

あまりにクリチカル(そうでもないかな)なので、ここにメモして置こう。大したことはない(胃が痛くなる話ではないということ)話だし、、、。

先週末、K君とK室の背の高い何某君が浮かぬ顔で戻ってきて、○熱の後、取り外す際に、アセト○で溶かしたと言われて「え゛」となった。一応、全て取り終わった後なので良かった。とりあえず、お詫びのメールを広島に書いて、そして、K君には結果をまとめるように、何某君にはKさんには黙ってて良いから、と言っておいた。全エンド終了後に、アローが全破壊したって言うイメージ?

そして、今日、二階のTさんのところに行って「今年もアレが不要ならNさんにあげますか?Nさんに自由に使って貰ったら?」と提案したところ、いや、例年通り一応付けておいて下さいとのこと。良くわからン、、、。

その際、隣室の前でSさんに呼び止められ「ちょっといいですか?Slingさん、あれやってますよね、あれ!」

(やってねぇーよッ、俺っていったいなんなんだ!)

と思ったけれど、黙って聞いてると、一昨年出した中○○○書のことらしい。「我々のは今年、返って来るみたいなので戦々恐々ですけど」と言うと、Sさん、「いや、来るならもう来てるはずです。うちは去年出して、四月に返って来て、ボ○○○言われて大変なんですよ。拠点○○について何も触れてないって。Kさんたちとこれから会議」
「うーん、○○と同じで審判には当たり外れがあるようですね。」と申し上げて置いた。

どうと言うことはない話なのだけれど、最後の「○○と同じで、、当たり外れが」、のくだりは、今、実際そうなので、ものすごく気が滅入って来た。帰ろかな。