slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

インフルエンザワクチン接種しに行ったら、、、

何と病院閉院の知らせを聞いて血圧が上がった。
▽上のチラシが薬局の方。

世が世ならば閉院反対運動、閉院阻止闘争が起きるところだ(嘘)。「闘争勝利、ガンバロー!」なんちゃって。


接種代は税込4,400円(×2)
インフルワクチンのロットは、「第一三共YHA043A」。

インフルエンザワクチンのロット番号。今晩も飲むぞ。

結局、オーヘントッシャン12をストレートでシングル、いただいた。


薬代(高血圧等)は、ザイロリック、アーチスト、レザルタス配合HD、リバロ(2mg)で、三十日分しか出ず、2,700円、診療代は1,450円。

いつもの土曜でなく、火曜に行ったので担当の別の医師だったのだが、「ちょっと血圧が高いね」と言われ「いえ、閉院のニュースを聞いて動揺して」と返すと、その医師が「そうだよね、いきなり言われても、こっちも困っちゃうよ」と言っていたので、経営サイドからのトップダウンの閉院だったらしい。一月一杯とのこと。

投薬説明書き。薬局も同時に閉院になるらしい。やれやれ、、、。
壁に貼ってあった「ミロ」の版画

www.amazon.co.jp