slingの健康日記

体と心の健康、たまに海外出張

ついに魔法瓶でホットコーヒーを持って行った屋外レンジ、秋が来た

最近、しばらく屋外レンジに行ってなかったのでいつのまにか秋になっていた。屋内レンジの方はセブンイレブンがあるので多少暑いときでもホットを買って行ったのだけれど、屋外レンジの方は、バス停までの途中にある自販機しかない。これから冬場は毎回コーヒーを淹れて行くことになる。
台風が二回も通り過ぎたせいか空気は澄んで日ざしは強い。この時期でもサングラスがあって悪いことはないかも。

とりあえず50mを57で開始。
二エンド目に左に寄る。エンド中に、最後、気を抜くとさらに左に行く。
今日のSさんのお言葉は『肩の延長線で狙え』。以前聞いたのは、押し手を的に押しつけろ。そういうスローガンがあると集中できるんだと思った。
70mは100、左右不変。左気味。プランジャをフルに押し込んだ状態から二回転戻してみた。それでも水平の左寄りが進行し、結局-4.0まで行った。
30mは21で、水平は-3.5、垂直の屋内値より、はっきりと下だ。2mの距離差なのか、それとも射線位置の高さの違いか。
最後にもう一度50mを射って終了。

メモ、今、使っているスピギャレリ(ARCO)のカーボン30を購入したのは2010年3月